タグ:港の見える丘公園 ( 15 ) タグの人気記事


f0100215_01234293.jpg


噴水の飛沫をスナップ。
水の動きは見ていて
飽きないですね。

形が次々と変わります。


今日はやることが多くて
更新が遅くなってしまいました。
鈴木知子ゼミ4期生修了展に置く
フォトブックなどの発注。
今回は色々作ったので
一日がかりでした・・・。

まだ展示作品を決めていないのに。






f0100215_19481884.jpg


ゴールデンウィークのお陰で
すこしのんびりペースで
仕事ができています。

この隙に自分メンテナンスや
部屋と事務所の片付け
買い込んだ本を読むなどなど
一気に片付けたい。

本当は余裕があるときに
早朝撮影を楽しみたいところ。
どこかのタイミングで
早起きしようかな。

昼間や夕方のキリンもよいけれど
夜明けのキリンは最高にステキ。




波止場の写真学校
横浜合宿が募集開始!
詳細はコチラから
↓↓↓↓↓
f0100215_23331515.jpg



FUJIFILM X-E2
レビュー、作品ギャラリー
Amazonで公開されています。
ぜひチェックしてみてください。
f0100215_19585426.jpg



今回ご紹介した
カメラ・レンズはコチラ
↓↓↓↓↓
FUJIFILM デジタルカメラミラーレス一眼
X-E2ズームレンズキット


FUJIFILM XFレンズ
FUJINON XF35mm F1.4 R


FUJIFILM XFレンズ
FUJINON XF60mm F2.4 R MACRO




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_23524054.jpg


桜は咲きましたが
ただいま仕事にかかっているので
しばし桜撮影は封印中。

来週こそは本格的に
撮りたいところ。

それでも早朝から夕方まで
たくさん撮って歩きました。
横浜は春の陽気も手伝って
すごい人出でしたよ。

楽しい季節の到来を
肌で感じた一日でした。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_22545510.jpg


今日の夕方は
雲や町が赤く染まり
とてもキレイでした。

仕事の合間に
あわてて一枚。

明日は講座があるけれど
天気のよい日になりますように。

空に祈ってみたりして。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_204475.jpg


朝起きたら、真っ青な空。
寝ているうちに
台風が過ぎてしまったのか
台風一過の青空が広がっていました。

なのに午後になると
だんだんと雲が多くなり
ドラマチックな夕焼け空が。

遠くで雨が降っているのが見え
降られない前に退散しました。
都内では虹も見れたようで
羨ましい・・・・・!

横浜では月から
天使の梯子とよぶ薄明光線
その反対の
反薄明光線が見えました。
太陽ではなく、月というのが
あまりない経験でワクワクしました。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_2391755.jpg


今日はずっと雨が降っていて
とても寒い一日でした。

ぽかぽか陽気のあとに
また冬へ逆戻り・・・
この季節はつらいものがあります。
寒いのほんとに苦手なんです。

もうすぐソメイヨシノが咲くのにね。



4月12日(土)
写真ライフ撮影教室
Special①
<構図の練習に街へ出よう!>
撮影講師を担当します。

締め切りは3月31日
誌面をご確認の上
お申し込みください。


運ぶプロ”と“写すプロ”のコラボ企画

3月30日 斎藤裕史さんフォトセミナー
ゲストで登場いたします

4月19日 
神戸北野GRACIANI
フォトセミナー




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_061379.jpg


今日から仕事始め。

のんびりしてしまうと
さぼりたい病にかかりそうなので
オフは1日だけと決めていました。

昨日はかなりの機材を
持ち歩いていたため
今朝から上半身筋肉痛。

ボディ2台にレンズ4本
三脚がプラスされると
さすがに重い・・・。

ミラーレス機でのスナップや
物撮りの仕事が多かったから
身体が鈍っているみたいです。



本日は港の見える丘公園にある
「U」旗と「W」旗。

「安全な航行を祈る」
という意味があります。

フリーになる前
以前勤めていた職場でも
ブログを書いていたのですが
私が担当した最後のエントリーは
この場所で撮った写真。



自分へのエール
そして
皆様の安全な航行を祈ります。

よい年にしたいですね!



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_21162042.jpg


久しぶりにこの場所を通ったら
様子が違いました。

夏の間に伸びた緑が
あたりを覆っていました。

考えてみたら
ずいぶん、来てなかったかも。

この景色も季節とともに
どんどんと変わって行くのです。



本日は富士山麓にいます。
前日に横浜で撮った写真を
予約投稿しています。


withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_2285193.jpg


真夏はやはり水辺。
とりあえず近場の噴水に。

今年はめずらしく
プールに行きたいと思う夏。

10年ほど前
最後の日焼けと決めて
ずいぶんとプールに通った
そんな年のことを思い出しました。

最後の日焼けとかいって
今も十分焼けているんです。

日焼け止めも塗らずに
外を歩き回ったら
さすがに焼けますよね。

でも日焼けしている自分は
嫌いじゃないです。

健康的に見えるし。
ちょっと痩せて見えるし。
↑ここ、重要



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_23442924.jpg


港の見える丘公園に
信号旗がはためいていました。

映画「コクリコ坂から」
ロケ地の記念スポットとして
設置された記念旗です。
スタジオジブリが
ロケ地を認定したのは初なんだそうです。

国際信号旗の意味は
「安全な航行を祈る」です。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ






←menuへ