タグ:紫陽花 ( 4 ) タグの人気記事


f0100215_01462626.jpg


今日はBUKATSUDOの講座で
東慶寺と明月院に出かけてきました。

どちらのとても素晴らしかったです。

紫陽花は我が家の庭にもありますが
色が濃い青なんです。
それはそれで綺麗なのですが
明月院の紫陽花の淡い水色には
とても惹かれますね。

今日は晴れたり曇ったりでしたが
講座の時は晴れていて
とても暑かったのですが
美しい花々に癒されまくりでしたよ。




f0100215_20351171.jpg



あと10日もすれば
梅雨明けでしょうか。

横浜の紫陽花もだいぶ
くたびれてはいますが
まだまだ美しい姿を
見せてくれています。

もう夏休みが
はじまるんですね。




本格的な夏がやってきます。







f0100215_23261194.jpg



6月もラストの日。
明日から7月ですって。
びっくりです。

もう一年の半分が
過ぎたのですね。

気がつけば近所の
紫陽花たちも
元気がありません。

終えていく姿も
美しい花ではありますが
とても名残惜しいです。
思うように撮れなかったから。

花を見ると、小さな虫も
名残惜しそうに
花と戯れていました。







f0100215_22103827.jpg




鎌倉で少しだけ
紫陽花を撮ってきました。

とは言っても生けてある紫陽花。

まだ見頃は少し先のようですが
美しい紫陽花を愛でてきました。

もう一度、講座では行きますが
すごい人でしょうね・・・。

どこかで再訪しなくては。





←menuへ