タグ:象の鼻パーク ( 70 ) タグの人気記事


f0100215_20055675.jpg



今日は事務所で仕事をしていると
突然空が真っ暗になって
雨が降り出しました。

慌ててお昼を買いに出て
なんとかセーフ。
雷もなっていましたね。
雨が降る予報には
なっていたけれど
朝は天気が良かったから
びっくりです。

今日のエントリーは
前に突然の雨に驚くも
そのままスナップを続行した
そんな日の一枚です。





f0100215_00324254.jpg


今日はBUKATSUDOでの撮影講座。
3月25日からスタートした
ガーデンネックレスというイベント。

横浜の波止場近くに花!花!花!

今の季節では見られない花もあり
まさに百花繚乱。
ときめきました。

今まで撮れなかった画が
見つかるということで
イベント期間中は
かなり楽しめそうです。





f0100215_00281682.jpg



歩いていると
いろいろな発見がありますよね。

時間があるときは
とにかく歩くようにしています。

途中でスナップをするので
歩き続けるというよりは
立ち止まって歩いての繰り返し。

今日はみなとみらいから元町まで。
駅で言うとJRで3駅
地下鉄で4駅。

このくらいの距離を歩くと
寒い日でも体がポカポカです。




f0100215_20460765.jpg



明日から神戸に行きます。

ゼミ三期生の神戸での展示
それと新年交流会
講座5本と本格始動です。

関西の皆様
ぜひギャラリーに
ゼミ生の展示を
見に来てくださいね。

もちろん
私の作品も展示しています!





波止場の写真学校 横浜校
鈴木知子ゼミ三期生修了展

鈴木知子ゼミ三期生修了展
-15人が奏でるアンサンブル-

会期/2017年1月6日(金)~15日(日)
最終日17:00まで・入場無料・月曜休

meriken gallery & cafe 内
波止場の写真学校
アクセスはこちら





f0100215_00065003.jpg



今日は鈴木知子ゼミ4期の授業。

その前に波止場で撮影
早めのランチです。

冬になるとあたたかいものが
食べたくなりますよね。
なのでクラムチャウダーと
パンのセットを。

そんなことを書きながら
夜にはスタバのフラペチーノ。

矛盾してますが
まぁ、いいか。






f0100215_23522527.jpg



いつの間にか気温が下がり
来月におろそうと思った
ダウンベストを着てみました。

寒いのは苦手ですが
おしゃれはできるから
喜ばなくてはですね。

本日の一枚は、まだ半袖姿。
一気にきましたね。
体調を崩しやすい季節。
みなさま、ご自愛くださいね。



私はおかげさまで元気です。




本日のBGM

「Almost Blue」
Everything But The Girl






f0100215_23205323.jpg




今日は夕方からSMPC有志で
撮影からの飲み会に参加。

SMPCはご存知の方も
いらっしゃると思いますが
StartMac PhotoClubの略。

Macという名称をつけることを
認めていただいた
最初のサークルみたいです。

StartMacの活動は
4ヶ月間でしたけれど
それが2007年だそうで。
来年は10周年ですよ。
(何かやらなきゃ!)

10年おつきあいいただいてる
(エコりんも!)
メンバーの皆様に感謝です。


雨あがりの足元には
もうひとつの世界。





f0100215_23581377.jpg



今日は鈴木知子ゼミ三期生の
作品相談会がありました。

公式での最後の授業は終わりましたが
修了展が終わるまでは
まだまだ集まりは続きます。

「ともに前に進む」

そんな言葉がぴったりです。
指導する立場でありながら
自身も作品も出展しますし
日々音楽を聴きながら
イメトレの日々です。


今日、メンバーの皆と
雨上がりの夕焼け。








f0100215_23545696.jpg




横浜金沢写真連盟・横浜金沢観光協会
合同公募展を拝見するため
市民ギャラリーへ。

そのあと金沢区へ場所をうつし
表彰式・懇親会がありました。
私はそこで講演会の講師を
つとめてまいりました。

懇親会の会場はホテル18階。
みなとみらいであがる
花火が見えました。

横浜開港記念の花火。

「近くで撮影したかったな」と思う反面
離れた場所から見れたのも
貴重な体験だなと思えます。

刺激もたくさんいただきました。
明日もセミナーです。
頑張ります。


横浜初めての波止場は
ここ象の鼻。
開港記念日なのでね。
(海は写っていませんが)




f0100215_22572499.jpg



ゼミの授業の前にランチタイム。
天気の良い日は気持ち良い。

この日は「光を意識する」の回だったので
なおさらお日様はありがたい。

土日の横浜、観光スポットは
カップルやファミリーが多く
一人でランチをしていると
大人の女性っぽく見えるのか
寂しい女性っぽく見えるのか。

一人での食事は慣れているし
カメラを持っていれば
全然へっちゃらなんですけどね。
むしろ一人の方が
時間もコントロールしやすいし。





←menuへ