タグ:赤レンガ倉庫 ( 23 ) タグの人気記事



f0100215_22594402.jpg


赤レンガ倉庫にある「幸せの鐘」

並ぶほどではありませんが
カップルや女子グループ、ファミリーなど
たくさんの方が鐘を鳴らしています。

私はと言いますと
写真は何度も撮っていますが
鐘を鳴らしたことはありません。

いつか行き詰まった時にでも
鳴らしてみたいものです。
(かなり音が大きいので
一人だと恥ずかしい・・・)






f0100215_21402499.jpg



今日はBUKATSUDOの講座で
横浜赤レンガ倉庫にて
アフリカンリゾート・スナップ。

イベント会場の両側にはハンモックがあり
何人かの方がリラックスムードでしたが
手にはスマホ、そしてカメラ。

私のイメージでは片手には文庫本
いまどきはスマホで自撮り
そんな感じでしょうか・・・。

イメージが古いですか(苦笑)


このような特設ハンモックでは
長居はできないから
文庫本読んでたらヒンシュクですけどね。
さらにいまどきの読書は
iPadもしくはKindleでしょうか・・・。





f0100215_19182042.jpg


赤レンガ倉庫で開催中の
Jamba FARM!
RED BRICK Paradise

ここ数年、夏になると
海外のリゾートを
体感できるイベントを
やっているのですが
今年はアフリカ♪

一生懸命に撮った一枚は
熱帯性スイレンなどが咲く
水辺でスナップしました。
アフリカっぽくないけれど・・・。

せめて何か・・・ということで
上で翻る赤いフラッグを
アクセントに入れてみました。

とても暑かったので
「アフリカン砂漠シェイブアイス」という名の
かき氷を食べました。
砂漠の正体は、きな粉。
こちらもアフリカっぽくはない・・・。






f0100215_00171075.jpg


今日は午前中から日没近くまで
撮影のため飛び回り
真夏の日差しにグッタリ。

それでも夕方になると
少し楽になりますね。

赤レンガ倉庫では
ちょうど飛鳥Ⅱが
出港する姿が見えました。
ここから見送るのは初めてで
こんな見え方になるんですね。

何枚もシャッターを切ったのですが
左側へ人がたくさん入ってきてしまい
残念な結果になりました。




f0100215_00421055.jpg



昨日は赤レンガ倉庫で開催されている
クリスマスマーケットへ。
と言っても、仕事中だったので
数枚の写真を撮っただけですけど。

街はクリスマスで賑わっていますが
丸の内のイルミネーションも
スナップしていますが
まったく実感がないまま
時間だけが過ぎていきます。

びっくりです。

気がつけば
クリスマスらしいことなんて
何もしないまま
2016年を終える気がします。





f0100215_21212380.jpg


木枯らし1号が吹いた

もう秋から初冬へ
季節が変わる時期ですね。

今日は横浜市内で
雑貨撮影講座があり
室内での実習だったので
日の当たるところでは
暑いくらい。

外へ出ると、寒いっ!

それなりに厚着は
してきたつもりなのに。
もう少し着込まないと。


横浜ではそろそろ
クリスマスイルミネーションの季節。

私の地元・元町ショッピングストリートも
11月1日から点灯が開始されました。

キラキラとしたイルミネーションも
楽しみな被写体なのですが
冬というとイメージするのが
「赤レンガ倉庫」。

私のイメージ的に
冬の印象が強いのです。
冬の夜、誰もいない赤レンガ倉庫は
とてもカッコイイ。
その場に一人だというのが
なんとも贅沢な気分。





f0100215_23302029.jpg



三連休、皆様いかがお過ごしですか?

私も仕事を進めつつ
友人と食事に出かけたり
オフタイムも
楽しんでいます。

本当は天気予報が
スカッと晴れの予報がなら
遠出の撮影に行きたのですが
明日も横浜市内は
曇りから雨の予報です。

秋晴れのスカッとした
青空が見たいものですね。





f0100215_20160329.jpg




先日エントリーした睡蓮は
植物園で撮影したものですが
赤レンガ倉庫に行ったら
似たような熱帯性睡蓮が
咲いていました。

毎年この季節
リゾート感満載なイベントを
開催しているのですが
今年は「中南米」だそうで
ビビッドなフラッグが
はためいていました。

水面に映り込んでいるのは
そのフラッグ。


SONY α7Ⅱでのスナップですが
肉眼で見る以上の
美しいカラーに酔えました。
テンション上がります。




本日のBGM

「Paradise Circus」
Massive Attack






f0100215_20182358.jpg



モノづくりにこだわった
職人による工芸品や
地域ごとの食品などの
すぐれものセレクトショップ
「日本百貨店」が
やってくるらしい。

工芸品や和食器好きとしては
とても嬉しいニュース。

さらに赤レンガ倉庫の隣に
新商業施設
「マリン アンド ウォーク ヨコハマ」も
オープンします。

誘われちゃいますね。
どちらも3月初旬です。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ


f0100215_017367.jpg


本日は無事セミナーを終え
明日は事務所で仕事
そして荷造り
明後日からは神戸へ。

ひとつ、またひとつ
頭を切り替えながら
頑張りたいと思います。

週末の天気予報は
あまりよろしくないようで
変なプレッシャーが
かかってます(笑)

雨の夕涼み撮影講座って
それはそれでよいのですがって
・・・・・
もしかしてワタシだけですか?



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ






←menuへ