f0100215_23211080.jpg


「人こそ人の鏡」とも言うし
「人生の現実は、自分の心の中を映し出す鏡」とも言う。

あらためて思う、大切な言葉。





f0100215_21054056.jpg



いまどきは銀座をぶらぶらすることを
銀ぶらとは言いませんか?
歳がバレますか?

なんでも略している
いまだからこその
表現とも思うのですが。

大正時代からの
俗語なんだそうですよ。

被写体は女性が気分でしたが
手に持っている傘の柄が
エントリーの決め手となりました。






f0100215_23465638.jpg



ファインダーを覗いて
肉眼とは違う世界が広がると
夢の世界に
迷い込んだみたいで
撮影をしながら
うっとりします。

本日はbukatsudoでの
「しずく撮影講座」。

しばし夢の世界を
彷徨いました。
また7月に開講予定です。






f0100215_22253411.jpg



実はこれ
昨日エントリーした
壁の裏側。

ドラマチックな光に
ときめきましたよ。

スナップ撮影講座で
「いいなと思った風景は
そこで振り返ってみると
さらに素敵な風景が
見つかることがあるよ」と
お話しすることがあるのです。

これも、まさにですね。

背中合わせの
どちらも素敵な世界です。







f0100215_20430002.jpg



銀座の街灯の影が
何とも美しく
しばらく立ち止まって
しまいました。

だって、ここって
メインストリートじゃないのに。

おしゃれな街です。







f0100215_23210395.jpg



今年の3月から
ソニーのαcafe'体験会
講師をされている
女性4名の方と
撮影実習勉強会を
行ってきました。

本日がラスト、銀座スナップ!

講師の皆さん
カメラの機能をしっかりと
熟知していることもあり

「ここは、これを使って
こう表現しよう」

判断〜動作がはやい。
さすがですね。

これは私も
大変勉強になりました。

そして
私が得意としている
リフレクションの発見は
とても早いですよ。

本日もこんなリフレクションを
教えてくださいました!

銀座で撮れるスポットも
一緒に歩いて探しました。
今後の体験会で
採用になるかもしれません。

ご興味を持たれた方は
ぜひお申し込みしてくださいね!





f0100215_23415323.jpg




街スナップが大好きな私は
ウィンドウディスプレイも
大好きな被写体です。

でも地元のウィンドウは
あまり魅力的ではないんですよね。
バーニーズニューヨークは
なかなか凝っていますけど。

ウィンドウといえば
路面店の多い銀座でしょうか。
有名ブランドが多く
撮影がしづらい場所では
ありますけれど。







f0100215_22242100.jpg




今日は仕事のロケハンで
銀座スナップをしてきました。

いつも横浜にいる
イメージが強い私ですが
東京にはちょこちょこ
出かける機会が多いです。

神戸の旧居留地もですが
銀座もウィンドウを眺めるのが
実に楽しいですね。

流行もリサーチしたりして
楽しい時間を過ごしました。



ただいま募集中です!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

波止場の写真学校 横浜校
HATOBA PHOTO WALK





←menuへ