タグ:長良川 ( 3 ) タグの人気記事


f0100215_00595138.jpg


昨年に続き、今年も鵜飼を
見ることができました。

今回は前回とは乗船の場所が違う
小瀬鵜飼です。

皇室御用の鵜飼で
一千年余りの歴史があるそうです。
小瀬鵜飼は長良川鵜飼と違い
鵜飼船と屋形舟が一緒になって下るので
間近で鵜飼の様子が見れます。

撮影は難しいのですが
川を渡る風が心地よく
とにかく”感動!”の時間でした。





f0100215_00423085.jpg


今日は岐阜・長良川で
川漁師体験でした。

毎年岐阜へ行くたび
予定をしていただくも
天候や川の状態がよろしくなく
3度目の正直。

船を漕がせてもらったり
鮎の漁を見せていただいたり
最高に美味しい鮎をご馳走になったり

川の上では涼しい風が
とても心地よく
貴重な体験に大満足でした。


本日の一枚は
川漁師・平工さんの足元。
お世話になりました。
ありがとうございました!





f0100215_18323794.jpg


岐阜・長良川でのスナップ。

長良川といえば
鵜飼が有名ですが
連日の雨で鵜飼は中止。

鵜飼を見学する
屋形船も
この日は出番待ち状態。

今度、長良川に行く時は
ぜひとも鵜飼を見たいものです。

鵜は見たんですけどね。
うかいミュージアムで。
あとは野生の鵜・・・。



<ただいま募集中!>

写真家 鈴木知子の
港町神戸の撮影講座

2014年9月23日(火・祝)
【Aコース】
潮風かおる・港神戸
~神戸港・ハーバーランド・モザイク周辺~
詳細はコチラから

-------------------

写真家 鈴木知子の
徹底的にテーブルフォト講座
(ステップアップ編)

2012年10月12日(日)
詳細はコチラから

withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ






←menuへ