f0100215_21355606.jpg


源兵衛川で出会った鴨。
はじめは1羽だったのに
途中でいなくなり
気がつけば2羽に。

鴨がネギ、じゃなくて
鴨が鴨を連れてきました。




花粉症からなのか
昨日は喉にきて、しばしダウン。
熱は計らなかったけれど
体が痛いっていうことは
それなりに上がっていたのかな。

昨日は早めに休んで
今日は復活しています。

今週はスローペースで
頑張ります。





f0100215_23281796.jpg



クレマチスの丘に行った時
井上靖文学館で見頃を迎えていた
瓊花(けいか)。

小説「天平の甍」に登場するそうで
ほのかな香りも楽しめました。
紫陽花のような花ですね。

花言葉は魅力的。





f0100215_21535924.jpg


新緑の季節
デートを楽しむカップル。

彼が写真を撮っていると
貸してと彼女も
そのカメラで撮る。

それぞれで
カメラを持てばいいのに・・・
と思ってはいけませんね。
そのやりとりも
楽しいはずなので。






f0100215_20294448.jpg


一度は訪れたかった源兵衛川。
奥側に見えている花は
黄色は黄菖蒲、白色はカラー。

カラーは切り花でしか見たことがないので
小川で見るなんてビックリです。

カラーは見頃が過ぎていて
残念でしたが
川沿いを歩きながらの
のんびりスナップは最高でした。





f0100215_23440229.jpg



今日は静岡県にある
クレマチスの丘に行ってきました。

クレマチスは種類の多い花ですね。
華やかな大ぶりの花が好きな私は
クレマチスも好きな花です。

花言葉は「精神の美」

ツルが細いのに大きく鮮やかな
花を咲かせることに由来するそうです。

電車に乗って
写真を撮って
美味しいものを食べて
たくさん笑った
楽しい一日でした!




←menuへ