タグ:FLOWER ( 513 ) タグの人気記事

f0100215_014128.jpg

キレイなものをキレイに撮るなんて、つまらないかな・・・?
そんな事を考えながら、シャッターをきった。

菜の花畑のバックには、大きな電圧線が見える・・・。(←撮り様によっては、おもしろい)
近くに建っていたコンテナのブルーがどうしても気になる・・・。(←これは絶対にいれたくない)

視野にはいる光景から、
切り取る構図をしばし悩んでしまった。
結局・・・・・、

「キレイなものはストレートに表現するか!」

だって、本当にキレイだったんだもん(笑)。



お返事・訪問が遅くなり、申し訳ありません。
明日、元気にお返しいたしますので、お許しを~・・・。
本日はちょっとブレイク。
引っ張っているわけでは、ないのですが(笑)。

記事内容の確認などをお願いしてありまして、
本日は別のエントリーでお送りいたします!
f0100215_14101490.jpg

ハル、キマシタ。

こんなタイトルにしたのは、今年も「恐怖の黄色い粉」が出回り始めたようです。
スギ花粉です・・・。

私は花粉症の症状が重く、この季節は生きる屍となります。
先週からくしゃみの連続、とうとう来たな・・・と(笑)。
週末はマスク姿の方もチラホラ。
私も例年より早く、マスクデビューしました。

数年前より、こちらのサイトで花粉状況をチェックしています。
花粉症で悩まされている方は、ご参考まで。
慈恵医大耳鼻科の花粉症のページ

さてこちらの写真は「マンサク」です。
枯れ木に花を咲かせたような、おもしろい花です。
枯葉が残ったまま、花を咲かせているのです。

花言葉は「幸福の再来」。

花粉症の記事には合わない花言葉でしたね(汗)。

------------------------------------------------------------------------

今回の記事は、burg mode TB企画 『冬の中に見る春』に参加させていただきました!
こちらもあわせて、ご覧下さいね!
f0100215_2252437.jpg

我が家には、小さな梅の木があります。
2001年に植えたのですが、
なかなか大きくならないな~と、気にかけていましたが、
今年はたくさんの花を咲かせました。

梅の花を撮影していると、ほのかに甘い香りがしましたよ。

可憐なピンク色で表現したいところですが、
背景が雑然としておりましたので、モノクロでエントリーいたします。

昨日はご心配をおかけいたしました。
本日はだいぶ調子も良く、しっかり復活しています!
近頃、太ったかしら・・・?なんて思っていたお腹が、ぺったんこになりました。
複雑な気持ちです・・・。
f0100215_1028926.jpg

以前もblogで書いたのですが、
私の会社には週に2回、お花屋さんが来ます。

1月に入ってお正月ムードのアレンジなどもあり、
いつも楽しませてもらっています。
今週は黄色のお花が登場しました!
多分ガーベラの一種かと思いますが、
季節を意識したアレンジも、春を感じるカラーに変化してきています。

昨日のアップが遅くなりました。
夜には、本日分もアップしたいと思います。
本日の横浜は、とても良い天気!
皆様もカメラを持って、歩いているかも知れませんね。

楽しい日曜日をお過ごしください。
本日は、私の彼の誕生日。
12月の寒い季節に生まれた彼に、パウダースノーをまとった様なバラの花を。
言葉とともに贈ります。
f0100215_20122067.jpg

Happy Birthday
これからも、どうぞよろしく
f0100215_12555494.jpg

今年もとうとう12月。
あっという間に、時間は過ぎていきますね。

私は、通勤途中に見つけた「落し物」を拾って歩いたりします。
枯れ葉だったり、松ぼっくりだったり・・・。

12月はじめの収穫は、穴の開いた落ち葉でした。


f0100215_11214422.jpg

こんな落し物も・・・。
CMでもおなじみの携帯電話のキャラクター。
季節的にはあっているような。

こちらは拾いませんでした。
持ち主の元に戻ったかしら・・・?







更新が遅くなりました。
本日まとめてアップいたしますので、
また遊びにいらしてくださいね。
f0100215_1134393.jpg

「夜桜」ならぬ「夜銀杏」です。
横浜の紅葉と言えば、代表的なものは銀杏。
黄色の絨毯が街を彩ります。

週末は、美しい黄色の舗道を歩きたい。
f0100215_0482798.jpg

仕事の合間に撮った、菊の花。
ミルクをいっぱいいれた、あまいミルクティーみたいな・・・。
心があったかくなるような、そんな色でした。

会社の受付にある花瓶、蛍光灯下でこっそり撮影してみました!
f0100215_1212962.jpg


朝、新聞を読んでいましたら目に飛び込んできた写真が・・・。
この季節にヒマワリ!!

写真には満開のヒマワリと、背景には赤や黄色に色づく紅葉が。

兵庫県佐用町の南光地区。
油をとるためのヒマワリ栽培が盛んだそうです。
秋にも花を楽しんでもらおうと、収穫後の8月にも種をまくようになったそう。

素朴な感想・・・、この季節でも咲くんですね!?
f0100215_23501616.jpg

今年、初めて出会った紅葉は、曇天で・・・。
思ったようなイメージで撮影は出来なかったけど。

曇り空に、しっとりと赤く染まる紅葉も、
いいかも知れない。
←menuへ