タグ:YOKOHAMA ( 2054 ) タグの人気記事


f0100215_00003288.jpg


今日はBUKATSUDOでの
広角レンズ講座。

駐車してあった水陸両用バス
「スカイダック」のバックミラーを
スナップしました。




昨日からBUKATSUDO内ギャラリーで
鈴木知子ゼミ3期OB展がスタートしました。
6月6日までとなります。
STORY


鈴木知子ゼミ4期修了展も始まります。
こちらは私も1枚出展します。

f0100215_00125723.png


f0100215_22472291.jpg


自分の影をいれてみました。

元ZAIMがいつの間にかオープンしていて
ZAIMは「THE BAYS」に変わりました。

忘れないようにとメモ代わりにスナップ。
そのまま忘れて、まだ行っていないという。

そんな一枚です。




来週からスタートです!
f0100215_22484424.jpg


f0100215_22402966.jpg


ただいま発売中の
デジタルカメラマガジン2017年6月号

すずちゃんの
「はじめてのカメラとレンズ」
一年間続いた連載の最終回です。

今日の一枚も掲載されていますが
今回のテーマは「自分らしさ」。
なかなか深いテーマになっています。

ぜひチェックしてくださいね!






f0100215_23072537.jpg


昨日、今日とスタジオ撮影。
細かいカットがたくさんあり
納品までの整理が大変です。

今週はいろいろな仕事が詰まっていて
目まぐるしい日々。

ゼミ修了展に出すプリントが
まだ終わっていないので
早くしなくちゃと
ひとり空回りしています。



そろそろ花粉症も終わりかなと
とりあえず薬、マスクを封印しました。
多少、花はグズグズしますが
こちらはやっと一段落みたいです。





PM4


f0100215_22014905.jpg


動物園の閉園は16:30

16時頃に行ったインドゾウは
やる気をなくしていました(笑)

ゾウだけではなく
早く寝室に行きたいと
やる気をなくしている動物が
ほとんどでした。

それが伝わってくるあたり
微笑ましいですよね。

講座に参加してくださった方も
「もう帰りたい」などの
アテレコをしていて
それも微笑ましいです。


ゾウはこの後、飼育員の方に
足の裏を洗ってもらい
食事タイムを楽しんでいましたよ。






by photomo018 | 2017-05-24 22:16 | Trackback

f0100215_00340556.jpg


今日は波止場の写真学校 横浜校
テクニカルフォトコース フォローアップ講座。

撮影実習で山下公園に行きました。

薔薇が見頃と聞いてはいたのですが
薔薇だけでなく
花の量がものすごく多くて
圧倒されました。

今日は講座でレクチャーした
作例写真を撮ったのですが
これは”ハイキー”の作例のために
わざとフレアをいれた一枚。


今日のメインテーマは
「露出」なのでした。


今年はやけにクレマチスを
撮っているような・・・。






f0100215_23222466.jpg


今日は雨の土曜日。
すずゼミ5期の
2回目の授業でした。

月に一度の授業で
雨に降られると
悲しいものがありますが。

ゼミでは毎回
課題を出しています。


実は数日前に
ゼミで課題を出す夢を見て
その時に出した課題を
リアルに出してみました。

夢のお告げです。

どんな作品が出てくるか
一ヶ月後が楽しみです。




f0100215_20573263.jpg


子供のひらめきって、すごいですね。
そして集中力も。


「天才とは1%のひらめきと99%の努力」
トーマス・エジソンの有名な言葉ですね。

努力こそが大事、と解釈されがちですが
「1%のひらめきがなければ
99%の努力も無駄になる」
これが正しいようです。


”ひらめき力”、大事です。






f0100215_20124146.jpg



「鈴木さん、風邪ですか?」

電話で話しをしていた方に聞かれ
「いまだに花粉症なんですよ」
そんな会話をしました。

5月になって花粉症が悪化。
薬を飲んでも効きません。

主にヒノキと黄砂も
影響しているみたいですね。

毎日、もやもや〜んとしています。






f0100215_22361690.jpg


GWも終盤でしょうか。

私の事務所がある
シェアオフィスでは
仕事をしてる率が高いので
いまいち休みな感じがしません。

でも事務所から一歩外へ出ると
ものすごい人なんです。

元町って、こんなに人が来るの?

チャーミングセールの時みたい。
毎年、こんなに混んでいたっけ。
地元なのに記憶が曖昧。

パンを買おうとウチキパンに行くと
外までぐるっと並んでる!
人気のあるパン屋ですが
普段はそこまで混んでいません。

元町だけじゃなく
中華街もすごい人だそうです。
みなとみらいも、ですよね。



GW直前はおだやか
だったんですけどね。




←menuへ