タグ:YOKOHAMA ( 2000 ) タグの人気記事


f0100215_20460765.jpg



明日から神戸に行きます。

ゼミ三期生の神戸での展示
それと新年交流会
講座5本と本格始動です。

関西の皆様
ぜひギャラリーに
ゼミ生の展示を
見に来てくださいね。

もちろん
私の作品も展示しています!





波止場の写真学校 横浜校
鈴木知子ゼミ三期生修了展

鈴木知子ゼミ三期生修了展
-15人が奏でるアンサンブル-

会期/2017年1月6日(金)~15日(日)
最終日17:00まで・入場無料・月曜休

meriken gallery & cafe 内
波止場の写真学校
アクセスはこちら





f0100215_17242959.jpg



本日より仕事はじめ!

今年は新年にゆっくりと身体を休め
しっかりと充電できました。

今日からまた頑張ってまいります。
あらためまして
よろしくお願いいたします。

NO ! ダラダラ !





f0100215_00120814.jpg



お正月、満喫中です。

今日は朝からスパに行って
天然温泉に入ったり
岩盤浴でまったりしたり
ボディケアマッサージを受けたり
ヨガしたりして
のんびりとリラックス。

大好きなスパもなかなか来れず
久しぶりで大満足。

スパにいるときは咳も出ず
自宅に帰ると咳き込むという。

今週末からは神戸なので
来週には病院に行ってきます・・。







f0100215_22572003.jpg



正月三が日は
しっかりとオフをとろうと
のんびりモードで過ごしています。

咳が止まらないこともあり
初日の出の撮影も断念。


それでも毎年恒例にしている
伊勢山皇大神宮へ
初詣参拝をして
商売繁盛の木札と
御朱印をいただいてきました。
寒くなるかな?と思いきや
元日とは思えないほど
暖かい日になりましたね。

小吉だったおみくじも
力まかせに
押し進めるなとあったので
今年は少しだけゆったりと
過ごそうと決めました。

そんな私ではありますが
本年もよろしくお願いいたします。

ブログはしっかり毎日更新します。






f0100215_21015039.jpg



あけましておめでとうございます。
2017年、スタートしましたね。

素晴らしき一年となりますように。

本年もよろしくお願いいたします。


2017.01.01
Tomoko Suzuki




2017年最初の一枚は
年賀状につかったものです







f0100215_20061481.jpg




2016年はとてもとても
長い一年に感じました。

いろいろなことが
ありすぎました。

たくさんの方に出会えた
充実の一年でした。

心残りは
咳が一ヶ月止まらないまま
年を越すという。

気をつけていたにもかかわらず
やはり体調管理は
来年への課題です。

12月には目標だった
作品展もできたので
来年には次の目標を掲げます。

これ作品展DMの別バージョンです。


水を飲んでいたハトは
次の場所へと向かいます。

ハトが作った小さな波紋は
大きく広がっていきます。



今年も一年、ありがとうございました。
2017年もたくさんの方と
出会えますように!

よいお年をお迎えください。


2016.12.31
Tomoko Suzuki



f0100215_00083493.jpg



中華街は地元なので
食事にはよく行きますが
スナップにはあまり行きません。

大通りも楽しいですが
路地が魅力的ですね。

ビビッドだけど褪せたような
なんとも言えないカラーが
似合います。
(↑私のイメージです)

この日はゼミOBと一緒に
昼も中華街、夜も中華街。
丸くなるはずです、私・・・。






f0100215_22150770.jpg



ゼミOB展などでもお世話になった
地元カフェの
Marks house cafeさん。

年内で閉店をするので
行かなくちゃと
仕事の合間にしばしブレイク。

年内もう一度行きたいな。


「やっぱり何事も愛だよね」と
カフェラテのハートを見ながら
あらためて思いました。

慌ただしいだけでなく
ちょっぴり寂しい年の瀬です。




本日閉幕いたしました。

ご来場いただきました皆様
作品をご購入いただいた皆様
ありがとうございました。


作品をご購入いただけます。
引き続き、ご検討くださいませ。






f0100215_23141567.jpg



今日が「仕事納め」という方も
多いのではないでしょうか。

一年間、お疲れ様でした。

私はまだ納まっていません。
「仕事納めず」ってやつです。
納めていないから
少し余裕があります。
(冬休みの宿題ですね)

年明けに納品という
時間が空いているのが
ドキドキではあります。

忘れないように
デスクの上には
メモメモメモです。





f0100215_22140380.jpg



西洋館で見つけたフォークの影。

この影、面白いな・・・

そんな”気づき”から
アイデアであったり
光の当て方を学びます。

レンズで撮影したら
かなりホコリが溜まっているのにも
気づいたりして。

12月25日クリスマス仕様の
テーブルウェアも最終日ですからね。





SONY αcafe
第6回スペシャルフォトコンテスト

「風景」「ポートレート」「鉄道」「スナップ」
4部門で開催します。
各部門賞受賞者(上位3名、4部門合計12名)の作品は
CP+2017ソニーブースにて展示されます。
応募締切:2017/1/27(金)

私はスナップ部門の審査を担当いたします。
皆様のご応募、お待ちしております。



αUniverse

2016年の”注目記事”
こちらも公開になりました。
私の記事も選出していただきました。




←menuへ