タグ:YOKOHAMA ( 2000 ) タグの人気記事


f0100215_23471816.jpg



今日は山手西洋館の
クリスマス装飾をスナップ。
行けていなかった
2館をまわってきました。

こればかりは好みですが
私にとっては今ひとつ。

特にヨーロッパは
好みの傾向ではあるのですが
少々残念ではありました。

クリスマスが終わると
一気に年末年始ですね。

そして年内に残した仕事の
ラストスパート。
頑張らなくちゃです。






f0100215_00041733.jpg



メリークリスマス

慌ただしい年末
気づけばクリスマス

クリスマスソングは数あれど
今年はやけに
松任谷由実の
「恋人はサンタクロース」が
ぐるぐると頭をまわる。


ユーミンのこの曲の記事を
読んだからなんですけど。

なので今年のクリスマスは
サンタクロースな一枚を。





熊本地被災支援チャリティー写真展
参加させていただきました。
フレームマン銀座サロンにて
12月29日まで開催中です。

ぜひ会場に足をお運びくださいませ。




f0100215_00065003.jpg



今日は鈴木知子ゼミ4期の授業。

その前に波止場で撮影
早めのランチです。

冬になるとあたたかいものが
食べたくなりますよね。
なのでクラムチャウダーと
パンのセットを。

そんなことを書きながら
夜にはスタバのフラペチーノ。

矛盾してますが
まぁ、いいか。






f0100215_00421055.jpg



昨日は赤レンガ倉庫で開催されている
クリスマスマーケットへ。
と言っても、仕事中だったので
数枚の写真を撮っただけですけど。

街はクリスマスで賑わっていますが
丸の内のイルミネーションも
スナップしていますが
まったく実感がないまま
時間だけが過ぎていきます。

びっくりです。

気がつけば
クリスマスらしいことなんて
何もしないまま
2016年を終える気がします。





f0100215_00172788.jpg



今週は天気が
イマイチだったけれど
やっと晴れ間が見れました。

光、そして影に
ときめきます。

久しぶりに
MARINE & WALK
YOKOHAMA。

夕方の影がとても綺麗だと
気づいた一瞬。


本日、私の作品展
365daysが閉幕しました。
たくさんの方にお越しいただき
ありがとうございました。

なかなか在廊ができない中
お名前、メッセージを残していただき
感謝いたします。

今回の展示であらためて
見えてきたこともあります。
いつかお見せできるよう
これからも頑張ります。




f0100215_23192217.jpg



これでもかとVIVIDな紅葉。

今日は撮影の帰りに
市民の森を歩いてきました。
まだ少し紅葉も残っていて
軽くスナップも楽しめました。

平日だから誰もいない・・・。

でもあちらこちらで
ガサゴソガサゴソ。

タイワンリスです。

歩きながら20匹くらいのリスを
目撃しました。
森の中で飛び回っていましたよ。
一体どれだけいるんだろ。








f0100215_22224185.jpg



前にもこのカーテンを
スナップしたことがあります。

えの木ていの入り口の横にある窓。

カーテンのドレープによって
影がゆらめいていて
いつもいいなと思うんです。

朝起きて、こんな光だったら
いいないいな。






f0100215_22272536.jpg



今日はゼミOB(二期)展の会場となった
Marks house cafeのマスターに
お礼のごあいさつへ。

そこから事務所は歩いてすぐですが
スナップしながら移動。
外人墓地で撮った椿です。


おかげさまで私の展示と入れ替えで
OB展の撤収、搬出がありました。
お越しいただいた皆様
ありがとうございました。

一期、二期、三期と
三つの展示が終わりました。
一息つく間もなく
自分の展示が始まりましたが
少しだけ、ほっ・・・。

ほっとするも束の間
一期も二期も三期も
それぞれに撮影会の予定を立てて
なんてアクティブな人たちなの!
と感心しつつ・・・
大きな刺激ももらっています。
皆、写真が大好きなんです。

みんながんばれ!
わたしもがんばる!





FacebookなどSNSでは案内していたのですが
本日ラジオ出演がありました。

radikoをインストールすれば
過去一週間以内に放送された番組は
タイムフリーで聞けるそうです。


12月4日(日)午前8時30分~9時00分
FM 横浜(84.7MHZ)
「YOKOHAMA My Choice!」
特集コーナー「横浜のイルミネーションを楽しむ
~いつもとちょっと違う横浜~」

ぜひチェックしてくださいね!





f0100215_23260699.jpg




今日はみなとみらいにある
BUKATSUDOで
鈴木知子ゼミ1期生の展示と
バトンタッチで
明日から始まる私の展示の
設営に行ってきました。

3期OBも駆けつけてくださり
無事に準備完了しました。
お手伝いいただいた皆様
ありがとうございました。

今回は作品点数は少ないのですが
全紙サイズをメインに
展示をしています。
でもギャラリーに掲げると
小さく見えるから不思議。

ギャラリー内に置かれたテーブルには
展示会のご案内ハガキも置いてあります。
ご自由にお持ち帰りください。

エキサイトブログの
名刺も置いてあります。

フォトブックも是非手にとって
ご覧くださいませ。

今回はギャラリーが小さいため
ほとんど在廊はしていません。

ノートが置いてありますので
お名前、ご感想、メッセージなどを
書いていただけましたら
嬉しく思います。

私がギャラリーにいる時には
お気軽にお声がけください。

皆様のご来廊をお待ちしております。


鈴木知子 写真展

「365days」







f0100215_22375359.jpg



ゼミ修了展の間は
撮影に出かけることもできず
お昼に食べるパンを買いがてら
少しだけスナップ。

山手で出会った
「ばらのつぼみ」。

あと少し

ふくらんだつぼみに
期待を寄せて。



11月26日にスナップしたから
もう咲いているかな。






←menuへ