タグ:SONY α7Ⅱ ( 101 ) タグの人気記事


f0100215_23085946.jpg

今年は季節があっという間に
過ぎてしまうようで
夏が大好きな私は
寂しくも思ったり。

季節のChange


沖縄に帰省していた知人に頼み
コーディアルシロップを送ってもらった。
ジンジャーがきいていて
冷たい炭酸水で割っても
身体がポッと温まる。

今年は身体によいと思われることを
しっかり実践している。
自分でも偉いと思う。

私自身のChange





本日のBGM

「Changes」
David Bowie






-Amazonカメラ-
手持ち花火をきれいに撮るコツ

写真、テキストを担当しました!





withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ


f0100215_19104778.jpg


伊勢のおはらい町の干物屋さん。
豪快に試食もできたりするお店なので
ご存知な方も多いと思われます。

そこで出会ったインパクト大な
H.R.ギーガー風の干物。
エイの干物です。
エイなだけにエイリアン風・・・



明日から3日間、横浜を離れます。
国内でのロケですが
天気がとても気になります。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_2330993.jpg


真夏の撮影は過酷ですね。

今年は体調のせいもあるのか
きついな〜と思うことが多いです。
夏は大好きなのに。

少しでもすずしくなる工夫は
心がけています。

まわりにおく色や素材
香りなどなど。
気分だけでも
すずしげでいたいものです。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_22351684.jpg


巷ではお盆休みがスタート。
SNSを見ていると
旅行を楽しんでいる方も多そうです。

私は海外ロケが中止になり
地元横浜でバタバタしています。
人は多いです。
鎌倉・湘南に行っても
やはり混んでいるのかな。

とにもかくにも
仕事を進めなくてはならないので
ここからの2週間は
各所へ飛び回る予定です。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_115831100.jpg


明日から1泊2日の
伊勢志摩の旅。

よく意外!と言われるのですが
三重県に初めて行きます。
伊勢神宮をはじめ
行きたい場所はたくさんあります。

本当は伊勢から戻って
海外へ撮影に出かける予定でしたが
渡航先の情勢が不安定なので
急遽、取りやめることに。
予定変更で何だかバタバタしています。

まずは伊勢志摩
そして海外の代わりに国内旅行と
慌ただしくもエキサイティングな
8月になりそうです。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_18494598.jpg


暑い毎日が続いていますが
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私、だんだんと薄着になって
野生児のようになっています。
(本日は土曜日ですので)

そしてやけにトロピカルな花柄とかを
身につけたくなっています。
頭の中は完全にミッドサマー・・・

今年は珍しく蓮の撮影に出かけていません。
今年は週末にセミナーがあったりで
思うように時間がつくれていません。
来週末がラストチャンス、いけるかな。

来週も横浜では花火大会や
伊勢志摩への旅行があったりと
バタバタな予定ですが
とりあえず夏を満喫したいと思います。




本日募集が開始されました
波止場の写真学校
<横浜校/8/29(土)開講>
写真家 鈴木知子の
ヨコハマ*港の夕涼み撮影講座


すでに満席となっております。
ご応募ありがとうございます!


withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_23315084.jpg


時は金なりといいますが
本当にそう思います。
なかなか有意義に過ごすのは
難しかったりもしますけど。

実はのんびり屋な私は
時計の秒針のカチカチ音が苦手。
特に夜にあの音を聴くと
気になって眠れなくなるのです。
なので目覚まし時計は
昔からデジタル時計なのです



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_1936446.jpg


明日からセミナーのため
神戸にむかいます。

が・・・・・

台風の影響がどうでるでしょうか。
セミナーは明後日からです。

昨年の10月に台風で
講座を休講した嫌な記憶が
よみがえってきました。

無事に開講できますように。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_2053289.jpg


Some people feel the rain.
Others just get wet.

雨を感じられる人間もいるし
ただ濡れるだけの奴らもいる

Bob Marleyの名言。




写真ライフ in KOBE
撮影教室がぶじ終わりました。


滞在中の両日とも雨は降らず。
とっても暑い2日間でした。

ご参加いただいた皆様の作品は
写真ライフ 秋号の誌面に
私の講評とともに掲載されます。
私も今から楽しみです。
暑い中、お疲れ様でした!



来週もまた神戸。
2週続けての出張です。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_19484851.jpg


沖縄では浜辺で
サンゴや貝殻をひろいました。
自分へのお土産に。

サンゴは消臭効果があるようです。
インテリアにしてもよいですね。

まだ袋にいれたままなのですが
多分、最初の登場は
テーブルフォトの小道具だと思われます。
※このサンゴは、誰かの忘れ物



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ






←menuへ