f0100215_0342951.jpg


本日はBUKATSUDOでの講座。

日本丸の総帆展帆と船内スナップでした。
私、日本丸の中へはいるのは初めてでしたが
近々再訪しようと考えています。
それくらい、撮れる場所でした。

本日はカメラのエラーで
撮れなくなってしまった受講者の方に
カメラをお貸ししたので
iPhoneでのスナップです。

iPhoneでも本気撮り。
なかなかいい写真が撮れました。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_0341239.jpg


今日は午前中に
仕事の撮影を済ませ
午後からは都内へ。

友人のマタニティフォト。
出産予定ギリギリ!に組んだ
ドキドキのスケジュールでしたが
無事に撮れてよかった。

幸せそうな笑顔に
私までハッピーな気分に!

撮影の後には
春のうららの隅田川。
花よりだんご?
旬の味覚を楽しみました。



<明日開催です!>
3月30日 斎藤裕史さんフォトセミナー
ゲストで登場いたします

今回もご参加いただく皆様へ
スペシャルプレゼント♪
斎藤裕史&鈴木知子
コラボポストカード、用意してます!
詳細はコチラ




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_1447561.jpg


大学時代の友人との
楽しい夜を過ごし
帰宅してPCを開くと
エキサイトブログ
メンテナンス中でした。

うっかり忘れていました。
エントリーが遅くなりスミマセン。

お酒に飲まれて
サボったわけではありません。
ま、そういうことも
なくはないのですが・・・。

今月は仕事、プライベート共に
東京に行く機会がとても多く
バタバタとしています。

東京は近くて遠い
事務所を横浜に構えてから
特にそう思うようになりました。

街も少しづつ変化して
ちょっぴり、おのぼりさん状態。





神戸でのワークショップ
募集がスタートしました!

↓詳細はコチラから↓
f0100215_2029769.jpg


7月26日(金)はフォト★サロン Vol.7に
ゲスト出演いたします。

↓詳細はコチラから↓
f0100215_2231690.jpg

リンクがとばない場合は
こちらで詳細をご確認ください


withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_2385276.jpg


蔵前に行きました。

昨年末にも飲み会で
行っているのですが
気になる店が何軒もあり
かなり注目していたのです。

御徒町・鳥越・蔵前のエリアを
モノづくりのマチ
「徒蔵 カチクラ」なんて言いますが
短時間で一気にまわってきましたよ。
※本当の目的は別件だったので

本日の一枚は
事前チェックしていたのに
行った時(14時)には終わっていた
気になるお店の店先に置いてあった
じゃがいも。

大きさや色がまちまちで
とても惹かれました。

次回は絶対に行くっ・・・!
そして、ゆっくり廻りたい・・・!




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_21475365.jpg


以前、セミナーでご一緒した
井上陽子さん
の影響もあり
書籍を読んだり
色々な雑貨を集めたり。

本当はグループ展のときに
コラージュではないけれど
デジタルではなく
アナログで作り込んだ作品を
展示する構想もあったのです。

最近は準備から完成まで
10分程度の即席コラージュを
楽しんでいます。
最終的に撮影をするため
接着せずに、置いているだけ。

先日、えこりんの
バースデーにも
同じカタチで作って贈りました。


もっと勉強して
素材も集めて
試行錯誤しながら
きちんとした作品を
つくりたいなぁと思ってます。

まずはグループ展で実現できなかった
幻の作品をどこかのタイミングで
お披露目できればなと。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_2314637.jpg


ここのところ
毎日、紫陽花の写真を撮ってます。
移動途中の道すがら。

ほとんどiPhoneスナップです。

しばらくは、それを日課に
頑張ろうかな〜と思ってます。

これは昨日撮った
ガクアジサイ。

もちろん今日も撮りましたよ。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_2333129.jpg


ここから見る観覧車が
とても好きです。

最近はサボり気味ですが
ランニングのコースで
何度か走っている道。

facebookにアップしたものを
こちらでもエントリー。
iPhoneスナップです。



神戸でのワークショップ
詳細はコチラからどうぞ。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

【女性限定】
すずちゃんの
テーブルフォト&ポストカード
制作ワークショップ♪

【A日程】2/8(金) お花撮影
【B日程】2/ 9(土) お花撮影
【C日程】2/10(日) スイーツ撮影
※こちらキャンセル待ち中

自分を表現するための
てってい的に構図マスター講座

【A日程】2/8 (金) 14:00~16:30
【B日程】2/9 (土) 14:30~17:00
【C日程】2/10 (日) 14:30~17:00

鈴木知子×木下アツオ
トークフォトセミナー

『ライティング・光をあやつる』
~ライティングは
太陽光からはじまる~
2/9(土) 18:00~19:30





withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_226722.jpg


雪が積もったバラの花。
かなり根元からうなだれて
雪をはらったものの
ダメかもしれない・・・
なんて思っていたのに。

雪がやんだら
しっかり復活していました。

このバラは港の見える丘公園にある
ローズガーデンが開園する時に
父がいただいてきたもの。

横浜市の花がバラなので
とても大切にしているのです。
無事でなにより。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ






by photomo018 | 2013-01-17 22:40 | Trackback

f0100215_2155370.jpg


朝から用事をすませ
自転車に乗って港まで。

iPhone片手にスナップして
お気に入りの場所で
のんびり音楽を聴く。

カメラを持っていなかった
自分を責めたくなるような
心ときめく光が見える。

Rise & Shine

いいんじゃない?
目が覚めるようなシーン。



本日のBGM

「Rise & Shine」
The Cardigans



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_18313451.jpg


みなさまもご存知の通り
「雨おんな」な私。

見事なまでに
イベントというイベントで
雨に降られているわけですが
以前は大嫌いだった雨も
近頃は好きになってきました。

雨の日には
楽しい思い出が
たくさんあります。

“喉元過ぎればなんとやら”
という感じではありますが
その時は多少ツラくとも
あとから振り返ってみれば
ハッピーなことが
たくさんあったなって。

ある雨の一日を
ふと思い出して
「雨も悪く無いよね」と
あらためて思ったワケです。


次回の危険日は22日(土)。

イベントの予定がはいっていますが
あいにく予報は雨。
また楽しい思い出が出来ちゃうかな。



本日のBGM

「Happy When It Rains」
THE JESUS AND MARY CHAIN



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ






←menuへ