タグ:yokohama ( 2132 ) タグの人気記事



f0100215_22293598.jpg



本日、鈴木知子ゼミ5期生修了展が
無事に閉幕いたしました。
たくさんの方にお越しいただき
出展者一同、深く感謝いたしております。
ありがとうございました。

1月には神戸での展示も控えております。
関西方面の皆様も
是非メリケンギャラリーに
お越しくださいませ。
ギャラリートークも予定しております。


在廊中は16時30分にギャラリーを閉めるため
16時20分くらいになると
片付けの準備に入ります。

そんな習慣がついているため
明日からも16時30分を
気にしてしまうのかもしれません。
(写真は16時28分ですけど)





f0100215_22552028.jpg



近くて遠い場所

そんなワードから
私の場合は山下公園を連想しました。

事務所からもすぐの通りですが
ただいま修了展の真っ最中で
なかなか行くことが出来ません。

銀杏もだいぶ色づいたはず。
週末、どこかのタイミングで
撮りに行きたいけれど。


鈴木知子ゼミ修了展も
残すところあと1日です。
14時までとなります。

私も在廊しております。
ぜひゼミ生+私の作品を
見に来てくださいね!






f0100215_23244834.jpg


今朝、起きてすぐに
ベッドに横になったまま
スマホを手に取り
ニュースサイトをチェックしてたら
おでこの上にスマホを落下させました。

ものすごい痛さ

そのあと起き上がり鏡を見ると
赤くなって少し腫れてる。
タンコブってやつです・・・

顔を洗う時も
お化粧をする時も
痛い・・・・・

今日もエリスマン邸で在廊していたので
帽子をかぶってごまかしました。


本日の一枚は中華街にあらわれた竜。
昨日スナップしました。
今日見返して
今朝の痛みはこんなイメージだったなと。
おおげさではなく本当に。
皆様も寝スマホには
くれぐれもご注意くださいませ。







f0100215_01112068.jpg


今日は鈴木知子ゼミ5期生修了展、三日目。

今日もたくさんの方にご来廊いただきました。
ありがとうございます。
水曜日まで開催中です。
ぜひお越しくださいませ!


エクランせんせも来てくださって
久しぶりにお会いできました。
嬉しかったです。

鈴木知子ゼミ4期生OB展が終了しました。
修了展から半年、素晴らしい展示でした。
お疲れ様でした。


在廊のあとは野毛にいき
友人、ゼミ有志メンバーと食事。
そのあと元町で夜スナップ。
今日も長い一日でした。






f0100215_02361382.jpg


展示はまだ続いていますが
今夜は「鈴木知子ゼミ5期生終了展を祝う会」でした。

すずゼミは遠方から参加している方もおり
(今回も関西から3名、福島から1名)
展示の最中の土曜に開催しています。

最初はメンバーを中心にゲストの方と
中華街のお店でパーティー。
20名ほどだったかと思います。

今回はOBも増えて65名という大所帯。
プレゼントの抽選などもある会に
変化しています。

パーティーに合わせてたくさんの方が
展示にもお越しいただき
本日もたくさんの方にご来廊いただきました。
ありがとうございます。

今日は講座で会場に行けませんでしたが
明日は15時くらいまで
エリスマン邸におります。
ぜひお越しくださいませ!









f0100215_00201675.jpg



本日13時より
鈴木知子ゼミ5期生修了展が
スタートしました。

平日ですがたくさんの方に
ご来廊いただきました。
ありがとうございます。

写真家 小澤太一先生、山田久美夫先生
橘田龍馬先生
波止場の写真学校 木下アツオ校長
にもご来廊いただき
出店者一同、深く感謝いたします。

BUKATSUDOで開催する
ゼミ1〜3期OB展も明日からスタートです!



本日の一枚は
現役生と過ごすことで
その期の数字に目がとまるようになります。

ただいま「5」が気になりすぎて
メーターの小さな数字にも
反応しております・・・。






f0100215_22362104.jpg


11月になると日が暮れるのも早く
1日の終わりが早いなって思います。

地元横浜もイルミネーションがはじまり
華やかな季節になります。


今週末からはゼミ生、ゼミ0B生の
グループ展が開催されます。

場所が3か所にわかれていますので
ゆっくりと会場を回りながら
晩秋の横浜も楽しんでください。




鈴木知子ゼミ 各展示のお知らせ


f0100215_21103294.jpg


もういくつ寝ると・・・

今度の金曜日には
鈴木知子ゼミ5期生の修了展がスタート。

ギリギリになっても
やることはたくさんあります。
で、今日は事務所で
仕事をしながら作業。

一通りの準備はできたのですが
問題は自分の作品がまだできていません。
毎度のことなんですけど。


この繰り返しは反省しないとです。






f0100215_23272300.jpg


今日は雑誌 写真ライフの撮影教室。
場所は横浜の野毛山動物園でした。

動物もそれほど多くなく
園内もそれほど広くなく
動物たちとの距離が近く
とても撮影がしやすい動物園です。

撮影もですが
受講者の皆さんとワイワイと
おしゃべりをしながらの
動物園はとても楽しい!

今日もこちらのお猿に釘付け。
それぞれのキャラクターが
実に愛らしいのです。



■□■□■□ お 知 ら せ ■□■□■□

イラストレーター・ナカムラエコちゃん
初のLINEスタンプが発売!

私がキャラクターになっています。
ぜひチェックしてみてくださいね!
すごく可愛いです。

↓すずちゃんとカメラ↓









f0100215_22240483.jpg



たそがれ時はちょっとした光にも
心奪われることがあります。

波止場近くで見る光は
なんとなくドラマチック。

日常の中で「ドキッ」とできるのだから
すごく幸せなんです。




←menuへ