気になる路地

気になる路地_f0100215_2348920.jpg

以前もエントリーしました、横浜中華街の路地。
今まで通った路地で、この道が一番渋い・・・!

この通りは何度もスナップで通ったのですが、
通りにあるお店には入った事がなく・・・。
昨年末と、お正月に中華街へでかけたので、
左側にある「福楼」さんというお店に食事に行ったんですよ。
庶民的な雰囲気で、とても美味しかったです。

横浜中華街はたくさんの店がありますが、
いざお店を決めるとなると、悩みます。

私はあまり冒険はしないので、たいてい決まったお店になってしまうのですが、
色々試してみようかな、なんて思ったりもしますね。
いいお店を見つけて、ご紹介出来ればと思っております。
by photomo018 | 2009-02-09 23:59 | プライベート | Trackback(1)
Tracked from 必撮!勤め人 at 2009-02-10 23:56
タイトル : 排骨チャーハン
★GR DIGITAL II、1:1、マクロモード 上海料理の名店三和楼へ。 「メニューを見て迷ったら排骨飯」と思っていたが、メニューを開くと「排骨チャーハン」の文字が。 「あんかけチャーハンか?」と思いながら注文した。 ら、出てきた料理がコレだ。 普通のチャーハンの上に排骨が鎮座している。 先ずはチャーハンを一口……旨い(笑) 次に右側の排骨を一口……ジューシーで旨い(笑)... more
←menuへ