たけのこ生活


毎日のように楽しんでいた、我が家のたけのこ。
とうとう今年は最後になりました・・・。

たけのこ生活_f0100215_23293198.jpg


「毎日食べても、不思議と飽きないよね〜」
そんな会話をしながら、楽しんでいたのに寂しいですね。
まさに旬、また来年のお楽しみです。


今日の写真は、たけのこの皮。
何気なく食べているタケノコは、こんなに美しい皮で守られています。
自然の色は、本当に綺麗ですね。


「たけのこ生活」というタイトルをつけましたが、
“たけのこの皮を1枚ずつはぐように、
身の回りの衣類・家財などを少しずつ売って食いつないでいく生活”
という意味で使われます。


使い方が間違ってますが、
我が家の一週間は、まさに“たけのこづくしの生活”だったんですよ。
“たけのこ家族”の方が、良かったかしら・・・?!
by photomo018 | 2009-04-26 23:40 | プライベート | Trackback
←menuへ