季節を告げて


季節を告げて_f0100215_113653.jpg


紫陽花の花
梅雨の最中に咲くせいか
独特な雰囲気があります。

私は曇天下で撮ることが多いので
たいてい「しっとり」とした雰囲気に。
私のもつ紫陽花のイメージが
写真に思いっきり反映されています。


今夜はW杯
ドイツVSアルゼンチンのゲームを
テレビで観戦。

ドイツ戦の前に
画像だけは選んでおこうと
選んだのがこの写真。
ちょっとモヤモヤしてたんです。

ブログを始めた当初にエントリーを
していますが、私は大のドイツ代表好き。
今大会のドイツ優勝を願ってます。

ドイツ語を独学で勉強したものの
ずっとさぼっているから
ほとんど忘れてしまった・・・。
勉強したとは言っても
たいして上達はしなかったんですけど。

時間ができたら、また勉強しようかなって
思ってみたりします。

by photomo018 | 2010-07-03 23:59 | プライベート | Trackback
←menuへ