森の中のプール


森の中のプール_f0100215_23285493.jpg


このところ涼しい日が続いた横浜。
今日はまた夏に逆戻り。
暑い一日となりました。

暑かったのでプールの写真など。

夏になると
私のブログへの検索ワードで
必ずあがってくるのが
「元町プール」

鬱蒼とした木々に囲まれた
元町公園内にあります。
場所柄もあってか外国人の方も多い。

こちらのプール
地下水(湧水)を利用しています。
この場所はもともと
フランス人実業家ジェラールが
湧き水を簡易水道で引き
外国船に飲料水として売っていました。
「水屋敷」と呼ばれていた場所です。

湧水ということもあり
プールの水はとても冷たい。

そして市営ということもあり
日中(1時間につき)200円
ナイター(1時間につき)300円
入場料が安いのも嬉しいスポットです。


今年はもう終わってしまったんですけどね。
興味のある方は来年にぜひ。






by photomo018 | 2010-09-11 23:56 | プライベート | Trackback
←menuへ