YOKOHAMA SONGS <GOLD DISC> track 3 「よこはま・たそがれ」


YOKOHAMA SONGS <GOLD DISC> track 3 「よこはま・たそがれ」_f0100215_23343589.jpg

YOKOHAMA SONGS <GOLD DISC> track 3 「よこはま・たそがれ」_f0100215_23345135.jpg

よこはま たそがれ ホテルの小部屋
口づけ 残り香 タバコの煙





横浜を代表するご当地ソング
何を思い浮かべますか?

トップ3は「横浜市歌」
「ブルー・ライト・ヨコハマ」
「よこはま・たそがれ」
なんだそうですよ。

歌詞にある“ホテルの小部屋”は
今はなき老舗の“バンドホテル”だと
いわれています。


年末、いなづかさん
川口クンと打ち合わせ。
iPhoneに装着する
フィッシュアイレンズで
スナップをしてもらい盛り上がる。

その後
ここで三脚立てちゃダメだよね
のバーに。
ここではお願いをして
「よこはま・たそがれ」のカットを
撮らせていただきました。

「SouthWest」というお店は
数日間で3回も行ってしまいました。
それくらい居心地の良いお店。



「タバコは短い方がイイですよね」
と言ったのは、確か・・・
モデルになってくれたカレでした。

「そうそう!短い方が気分だよね!」
そんな会話を交わしたはいいけれど
撮影の最後には
タバコの煙が目にしみて
泣いていたっけ・・・。


<SILVER DISC>はコチラ




今回のグループ展では
展示作品には
曲名をいれませんでした。

まずは写真を見ていただき
答え合わせができるようにと
「YOKOHAMA SONGS イメージ曲」

そしてメイキング写真などを加えた
「YOKOHAMA SONGS 資料館」

2冊のブックを用意しました。

ブルーで書かれたテキストは
メイキングブックに掲載した
ものになります。






by photomo018 | 2011-01-22 23:59 | ヨコハマなう。 | Trackback(1)
Tracked from FOTO CYCHEDE.. at 2011-01-23 00:26
タイトル : YOKOHAMA SONGS track 3
「FENCEの向うのアメリカ」 柳ジョージ&レイニーウッド 以前、鈴木サンが柵越しに星条旗を撮影していたので そんな雰囲気をぼんやりイメージしていました。 鈴木サンに場所のヒントだけ教えてもらい去年の 12月23日に根岸森林公園に行って絵を決めた一枚です。 星条旗ではないモノでアメリカを表現したいと 思っていたのですがピッタリのものがありました。 バスケットをしていた高校生の二人組にブログのURLが 書いてある名刺を渡し事情を説明しました。 オジサン、横...... more
←menuへ