船出の時間


船出の時間_f0100215_23185459.jpg


小雨が降ったり止んだりの
そんな日曜日。

山下公園に行くと
桟橋に飛鳥Ⅱの姿が。
スナップをしていると
「ボーッ」と汽笛がなり
時計を見ると16時50分。

飛鳥Ⅱの出港は17時。
近くまで行って見送ろうと
足早に象の鼻パークへむかう。

途中、男性の方とすれ違い
声をかけられて・・・。


「いいカメラ持ってるね」

「ありがとうございます」


急いでいるから
とりあえず一言お礼を言い
先に進もうとした私に

「船を撮りに来たの?
あんな船、いつでも見れるよ。
オレなんか見飽きてるし。」

とりあえず笑顔を浮かべ
会釈をして目的地にむかったけど
ギリギリ間に合わず・・・。

どんどん遠くなる
飛鳥Ⅱを見ながら
さきほどの言葉を思い出した。


いつも見ている船だけど
今日の船出は今日だけの瞬間。
わかってないなぁ。

なんて頭の中で
ブツブツブツブツ。

まぁ、単純に飛鳥Ⅱが
好きなだけなんですけどね。



イラストレーターえこの
珍道中レポの続きはコチラ。





■ お 知 ら せ ■

9月3日(土)に
ブックファースト新宿店で
開催されます
「ART Photo School lesson3」
まだ若干余裕があります。

事前に整理券をお持ちでないと
ご入場ができませんので
ご注意くださいませ。

皆様のご来場を
お待ちしております!




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ






by photomo018 | 2011-08-23 23:37 | プライベート | Trackback
←menuへ