救世主あらわる!

わたくし、靴が好きなんです。
もうすでに夏用の靴を3足も買ってしまいました。
まだ肌寒く、ブーツなど履いているのに。。。。

好きな割にあまりメンテナンスはしません。
そんな私におこった不幸な出来事のお話し。


もうセールも始まっているのに、セールにならないブーツ。
高かったんです。自分的には。
お店に3回も行って、何度も見て、履いて、買ってしまいました。

はじめから若干、小さな傷や汚れがあり
せっかく高い買い物をしたのだからと
クリームを塗りました。

が〜ん!!!!

なんとシミに〜!
しかも、汚れおとしのローション(革専用)をつけて
落とそうと思いきや、さらに広がり。。。。。

落ち込みました。

その日仕事に来たモデルのATSUKOさん
その出来事を語っていたら、
彼女が以前、うすいピンクのブーツにソースがかかった時、
一緒にいたスタイリストさんに濡れたおしぼりでよく拭きなさいと
言われたそう。
その日たまたま履いていたそのブーツは、そんな事などなかったように
きれいだったんです。

真似しておしぼりで拭いたら、若干の色落ちがあったけど
きれいになりました。。。。

私、調べました。
インターネットを駆使して、このような事態にどう対応したらよいか。

見つけました。

雨で濡れてしみになった時、水で洗う(!)。

革靴洗うの〜!?とちょっと引きつつ、
サドルソープという乗馬のサドルを洗うソープも良いそうです。
でも洗うって・・・・。


結局、私が行き着いたのはこれ

メルトニアン デリケートクリーム救世主あらわる!_f0100215_22171919.jpg
デリケートなソフトレザーなどに使うクリーム。
東急ハンズや靴専門店などで扱っているそうです。
乳白色のジェル状で、確かにいいみたい。
ネットでも販売しています。

皆様もこんな事態に陥いる事ないよう、ご注意を!
前置きなが〜!!



さてここからは仕事の話。救世主あらわる!_f0100215_22353081.jpg

本日のモデルはHIROMIさん。
しっかりものの姉御肌。いつもダメダメの私をお世話してくれる、
心やさしい美人さん。
そんなモデルの私服チェックをさせていただきました。

すずこのファッションチェック 本日のコーデはこれ!!
救世主あらわる!_f0100215_22283290.jpg

コンサバで、とってもお洒落な彼女。春らしい白のスプリングコートで、さわやかです!
とっても脚長で、ジーンズのショットは
彼女で撮影させていただく事が多いです。
ウェブアラモーダであつかうジーンズは、ノーカット
うらやましい限り。
白のシューズが効いています。

そんな彼女が先日、購入してくれた1本がこれ。
Blue Cult #121 KATE デニムA
コンサバな彼女のセレクトは、こちらのincというカラーです。
おすすめです


彼女が撮影室にキープしてあるカップ。ヨン様。ぷっ(笑)。可愛いヤツめ。。救世主あらわる!_f0100215_1031972.jpg
by photomo018 | 2006-04-07 13:00 | Trackback
←menuへ