すずちゃん狩りに行く

わたくし、狩りに行って参りました。

狩りとといっても、イノシシを狩ったわけではありませぬ。
タケノコ狩りに行ってきました~。

鉄道好きの方なら、ご存知ではないでしょうか。
2両編成で走るローカル線。
小湊鉄道の沿線におじが住んでいます。
小さな竹やぶがあり、毎年遊びにいっては根こそぎタケノコを
採りまくります。

本日はすずちゃんの旅の日記をお送りいたします。

すずちゃん狩りに行く_f0100215_22222897.jpg
里山にも春が訪れました。

こののどかな風景こそ、私たちの心の故郷。
私は幼少の頃から、休みが来るとここに入り浸っていました。




すずちゃん狩りに行く_f0100215_22225374.jpgすずちゃん狩りに行く_f0100215_23275288.jpg






ミツバチは仕事始動で忙しそうに、蜜集め。
最近見かけていなかった、つくしもここでは健在。


すずちゃん狩りに行く_f0100215_22231882.jpgすずちゃん狩りに行く_f0100215_22233438.jpg













おじの家では、牛を飼っています。
おとなしい彼女達は人見知りをします。
好奇心旺盛に「べろ〜ん」とする子牛くん。
無邪気でかわいい。


すずちゃん狩りに行く_f0100215_2223573.jpgすずちゃん狩りに行く_f0100215_22241815.jpg











今回の大本命、たけのこ!
結局段ボール3箱採りました。
「たけのこ、とったど〜!!」



すずちゃん狩りに行く_f0100215_22243447.jpg


たけのこごはんとお味噌汁!
春を満喫です。
彼と一緒に食べました。
お先です!!





カメラマンなるもの、本当に狩りに行ったりします。
その名もロケハン。
撮影地の下見です。
ロケハン = ロケーションハンティング
なんか、かっこいいと思いません?

シャッターを押すことをシューティングと言ったり
気分は、まさに狩りなのかも。
by photomo018 | 2006-04-09 22:00 | プライベート | Trackback
←menuへ