We are へんないきもの !!

私の愛読書。

へんないきもの
またまたへんないきもの

We are へんないきもの !!_f0100215_1020870.jpg
彼から勧められ、読んだ1冊にまんまとはまってしまいました。
電車の中で、カバーをつけてこっそり読んでおります。
1回どころか、暗記するかのように何回も(笑)

はまっているのは私だけではありません。
モデルのATSUKO嬢
きれいなお姉さんが、こんなものを読んでおられるとは!!

撮影中、この本の話しでもちきりの時も。
「ねぇ、何が良かった?」「わたしはビッグフィッシュかな〜?」
「いいよね〜。あれ!」と、こんな感じ。

イラストといい、文章の書き方もおもしろく
おすすめの2冊です。

なんと、あの可愛いラッコも「へんないきもの」の仲間として紹介されています。

We are へんないきもの !!_f0100215_10191892.jpg
                同情するならカイをくれ! byラッコ



襟裳岬に現れた3頭のラッコが高級ウニ4tもたいらげてしまった、おかし悲しいお話がのっています。その他「またまたへんないきもの」ではイヌまでも掲載。

でもなんといっても、生物界において
一番「へんないきもの」なのは、私たち「人間」かもしれません。




こんな本も読んでいますが、小説では
ボリス・ウ゛ィアン「うたかたの日々」が好きです。

それと、いきもの繋がりで「ソロモンと奇妙なクランケたち」は
やはり大好きな1冊。野村潤一郎先生、大ファンなんですよ~。
by photomo018 | 2006-04-10 00:25 | Trackback(1)
Tracked from 奈落の底から這い上がって.. at 2006-04-15 18:17
タイトル : 今日読んだ本。
人気ブログランキング 下山カズトを応援して下さい! 阿部琳ちゃん http://blog.livedoor.jp/lynlyn1/に面白い本を借りました。 「またまた へんないきもの」 コレって二巻目ですよね。黄緑色の第一巻との出逢ってから、今回のこの第二巻を読める日を心待ちにして....... more
←menuへ