どうか私をお守りください

私は、基本的には丈夫です。
たくさん食べるからでしょうか。
寝不足でも、元気です。

結構、仕事に関しては真面目で体には気をつけています。
というか、自分の中で仕事のウエイトがもの凄く大きいんだと思います。
アシスタント時代は、仕事を休む事なんてできませんでした。
フォトグラファーになったらなおさら、仕事に穴を開ける事ができないと、
責任感に似た気合いで、頑張っています。

もちろん調子を崩すこともありますが、たいてい休みの日に寝込みます。
性格的にそれが良いのだと、自分を慰めてみたり。。。。
基本は「元気」です。

けれど、この元気の源。
実はお守りなんかに頼っていたりして(笑)
もともと、お守りなど興味がなかったのですが、
今は肌身離さず持っています。
どうか私をお守りください_f0100215_22454386.jpg


関東の三大使のひとつ 川崎大師
こちらの境内にある文銭堂
こちらで購入している指輪。
値段は高くありません(笑)









この指輪、かれこれ7年くらいつけています。
もともと友達に教えてもらったのですが、今では私のまわりではかなりの人がつけています。
実はモデルのAYAKOさんも持っています。

この指輪は厄除けなのですが、
もし無くなってしまった時などは、指輪が自分にふりかかるはずの
厄をかぶってくれたと解釈するそう。
また、困った事が多い時は指輪がかなり変形したりします。
私は厄年の時は、楕円のような形に変形してびっくりしました。
一緒にくれるお守り(お札)はいつもお財布に。
そして、指輪は左手の小指が私の定位置になっています。
毎年1回、川崎大使に行って指輪とお守りを納め、
また新しい指輪とお守りを買っていきます。
どうか私をお守りください_f0100215_22581170.jpg

神のご加護がありますように
といった意味を持つモチーフリング
ノジェスで購入











さきほどのリングと2個づけしているリング。
父が他界した時にお守りがわりとして購入。
父はクリスチャンだったので。
これも大事にしているお守りです。
めったに外すことはありません。


どうか私をお守りください_f0100215_23171997.jpg

サッカー大好きな私のお守りはこれ。
ボンフィン









今はつけることは無く色違いで3本、お部屋に飾っています。
ボンフィンとはブラジルが原点の幸福を願うお守り
リボンを右手首に巻き、ひと巻でひとつ、3つまで願いごとができるそう。
リボンはそのまま手首につけておき、自然に落ちる時に願いごとが叶うといわれています。

このリボン。
軌跡を呼ぶボンフィン教会にちなんだもの。
以前は手首に巻いていましたが、落ちたかなり後に願い事はかないました。

どうか私をお守りください_f0100215_2321077.jpg


鎌倉 本覚寺
にぎり福

にぎって福を得る、お守り。
ひとつひとつ手書きで描かれています。









このお守り、可愛いんですよ。
いつも部屋の隅に置いています。
裏側に、文字が書いてあり
愛 ・ 健 ・ 福 ・ 学 ・ 財
と5種類あります。
今年はを購入。
このキュートなお守り欲しさに、こちらのお寺は外せません。
ちなみに鎌倉七福神の恵比寿様を祀るお寺。
笑いの神である恵比寿様のご利益がありますように。


宗教がめちゃくちゃではありますが、そこは日本人。
信じる者は救われるの精神で、常日頃大切にしているお守り。
元気の源は、これらお守りのお陰かなと感謝しているんです。
タグ:
by photomo018 | 2006-04-21 14:00 | Trackback
トラックバックURL : https://suzucamera.exblog.jp/tb/1857810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
←menuへ