おかいもの~♪おかいもの~♪♪

ゴールデンウィークを前にして、
衝動買いをしてしまいました。

以前から気になっていたんですよ。

カメラ♪
Rolleiflex Mini Diji

トイカメラを書いた時に、
自分、カメラマンだから一眼レフ云々・・・・と言っていたこの私。
なのに、トイデジカメと言われるカメラを手にすることになりました。

以前から気になっていたのですよ。
けど、ちょっと高いかな~なんて渋っていたのに、
ゴールデンウィークで遊びに行く際、連れて行きたいかな~なんて!

まだ手元に届いていません。
明日着くかな?
楽しみです。

このRolleiflex (ローライフレックス)。
世界ではじめて二眼レフカメラを作ったドイツのメーカー。
いまでこそ一眼レフ主流ですが、二眼レフカメラが一世を風靡した時代がありました。

二眼レフとは、実写用のレンズと
同等のレンズをファインダー用に用意して連動させる事により
ピント合わせを行うタイプのカメラ。
レンズが2つついたような顔をしています。
と言っても、私のはトイデジカメ♪なんですけどね。

届いたら、さっそくブログで紹介しますね♪


会社のH田さん。
Rolleiflex の二眼レフ、覗いてみたいってアンケートに書いてあったっけ・・・。
かなりサイズは小さいですが、形は同じ。
是非覗いてくださいね!
by photomo018 | 2006-04-29 13:00 | プライベート | Trackback
←menuへ