Wie geht es Ihnen?  ~ごきげんいかが~

Wie geht es Ihnen?  ~ごきげんいかが~_f0100215_226261.jpg
今年はワールドカップイヤー!!

私、サッカー観戦が大好きなんです。
ここの所、忙しくてなかなか行けないのですが、
以前は大好きなチームとともに、
全国を行脚しておりました。

J1・J2はもちろんのこと、
JFL・KSL(関東サッカーリーグ)
大学サッカー・高校サッカー。
それと、代表選や海外チームの国内でのゲームなどなど。


先日、電車に乗っていたところ、見つけちゃったんです。
私の大好きな選手の中吊り広告
ルフトハンザ航空の広告に!
欲しい!誰かください(笑)!

その人は、
Wie geht es Ihnen?  ~ごきげんいかが~_f0100215_22252816.jpg

ミヒャエル・バラック。ドイツ代表の選手です。
ちなみに下のPHOTOは、彼の公式HPからダウンロードできる壁紙。
Wie geht es Ihnen?  ~ごきげんいかが~_f0100215_21584791.jpg

私的には、ドイツ代表を思いっきり応援しています。
あっ!もちろん日本代表も応援していますよ!

4年前、地元横浜での決勝戦
チケットは採れるわけもなく、TVに映った映像を頼りに
ドイツ代表の宿泊ホテルを探し出し、見に行ったこともあります・・・・・。

その時に、4年後は絶対ドイツに行く!
と心に決めて、始めた事がドイツ語の勉強。

毎日仕事も忙しく、
休日はサッカー三昧だったので、
もっぱら独学での勉強。

月刊ドイツ語の年間購読 ・ NHKドイツ語講座の録画・テキスト ・ もろもろの語学書

英語もろくに話せないし、
大学でも単位を落としたドイツ語。
結局、1年位みっちり勉強をしたのですが、
今は、すっかり忘れました(笑)

そんなドイツ語ですが、
挨拶や簡単な会話程度は、まだ覚えています。
そんなドイツ語で、大好きな言葉
Wie geht es Ihnen?  ~ごきげんいかが~_f0100215_18404656.jpg

Viel Glück. 「幸運を!」 、英語のGood Luck!と同じですね。
Viel Spaß. 「楽しんで!」

そんな言葉を、各国代表チームに送りたいと思います!

私は憧れのドイツ行きも夢と消え、TVで観戦いたします。
さて、今日は日曜日。
楽しい休日をお過ごしください♪

Einen schönen Tag. ~では良い1日を~


人気ブログランキング
ワールドカップ開幕まであと少し!盛り上がってきました!
本日のクリックもお願いします!
by photomo018 | 2006-05-28 12:00 | Trackback
←menuへ