ジンジャーエールの味

最近、カフェなどで
自家製ジンジャーエールを見かけます。
個人的にはウィルキンソンの
辛口ジンジャーエールよりも
ハマるものには出会っていません。
(自家製でもなんでもありませんが)
沖縄に帰省している知人に
コーディアルシロップを
お願いしてみました。
コーディアルシロップは
ハーブや果物を煮詰めて
保存性の高いシロップ状にしたもの。
お願いしたのが
ジンジャーベースのやつなのです。
お湯やソーダで割って
オリジナルドリンクを楽しみます。
ま、自家製ではありませんけどね。
ジンジャーエールというワードから
この曲を思い出します。
本日のBGM
「ばらの花」
くるり
withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ
by photomo018
| 2015-08-17 20:38
| プライベート
|
Trackback





















