すずちゃんのメガネ!


人気blogランキングへ

私は、とても視力が悪いんです。
もうすでに小学校低学年から、いわゆる近視(+乱視)。
かつては視力回復センターやらに、通った経験もあります。

通常はハードコンタクトレンズを着用していますが、
ちょっと寝不足だったり疲れてくると、メガネ生活に切り替えます。
すずちゃんのメガネ!_f0100215_11341159.jpg


カメラの機能に「視度調節」がついているのを、ご存知ですか?
一眼レフカメラのファインダー接眼部の脇に、たいてい付いています。
視度調節つまみ。
すずちゃんのメガネ!_f0100215_11484126.jpg


ファインダー内が鮮明に見えるように調節する機能です。

「視度調節することで、メガネを使用している方でも、
メガネをかけずにファインダー内をはっきり見ることができます。」

と、マニュアルにはうたっておりますが、
私の場合は、もうプラス側にいっぱいです・・・。
それでも見えません!!

そういう方には、メーカーのオプションで「視度補正レンズ」もありますよ!
私はそれには頼らず、メガネで頑張っております。

私、はっきり言って、裸眼では危険な位に見えていません。
片眼どちらも0.1以下なので・・・。
ちなみに裸眼だと、こんな感じかな(笑)。
すずちゃんのメガネ!_f0100215_11355415.jpg

視力の良い方が、とっても羨ましい。
メガネは曇るし、これからの季節は嫌なんですよね~!



 ←人気ブログランキングに参加しています!

寝る前に、ちょっと読み物をしてメガネのまま眠ってしまいました・・・。
顔に跡がつきました・・・・・。女子失格・・・・・。
タグ:
by photomo018 | 2006-07-06 11:59 | Trackback(3)
トラックバックURL : https://suzucamera.exblog.jp/tb/2723310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from コンタクトレンズはここ at 2006-07-06 15:20
タイトル : コンタクトレンズ
使い捨てコンタクトレンズというのは、文字通り使ったレンズを捨てるタイプのことです。再三になりますが使い 捨てコンタクトレンズというのはソフトタイプのレンズを使い捨てることです。<1DAYタイプ>一日で捨てるタイプ。毎日が新しいレンズになります。毎回 新しいレンズになるので手入れは要りません。システム上、レンズの汚れによる目のトラブルも減少し... more
Tracked from Niseko bowgr.. at 2006-07-07 04:25
タイトル : 僕のヘブンズドア/MASH
MASH BOSSこと伏見大先生のスタジオを訪ねた。 訪ねたと言うと語弊があるかもしれないな〜今回は? まあ、はっきり言って呼び出しを食らった!と言うのが正解かもしれない。 自分で逢う時間を決めときながら、午後三本の営業にかかる 時間の読み間違いと、移動ルートのアクセスタイムが 昔住んでいた頃のつもりで予定を立てていた為に 大幅に狂ってしまいました。 気温差にやられ、背中のリュックは19.5キロ 手に提げたカメラ用ウエストバックが8キロと追い打ちをかけ 歩いては休みでしか...... more
Tracked from 視力回復と視力検査 at 2006-07-13 22:45
タイトル : 視力回復
視力回復に効果的な立体視のトレーニングを利用して、視力アップを目指します。低下してしまった視力を回復させるには、毎日のトレーニングを続けていくことが大切です。... more
←menuへ