歯が抜けた!


人気blogランキングへ

歯が抜けた!_f0100215_1120139.jpg

私の姪っ子、「みいちゃん」。
現在、6歳。
私のうちは2世帯で住んでおりまして、
このチビッコと同じ屋根の下に暮らしております。

朝、寝ぼけ眼で起きてきた「みいちゃん」が、
開口一番、「昨日、歯がとれた・・・。」と言って、見せてくれました。

そうか~・・・、大きくなったんだな~。

このお年頃の子供は、歯の生え変わりがあります。
プロの子供モデルは、仕事に支障がないように、
見えるところの歯が抜けると、
取り外しのできる仮歯を用意して対応してくれます。
前歯が抜けているのも、可愛いんですけどね!


いつか「子供を撮る!」という記事を、書きたいな~と思っております。

「みいちゃん」に関しては、赤ちゃんの時から写真を撮ってきましたが、
ひとつだけ、お義姉さんからNGが出た写真がありました。

ワイドレンズで撮った写真。
銀塩カメラ 20mmで撮ったショットは、「勘弁してくれ!」と言われたことがあります。

やはり人物は、長いタマで撮った方が一般的には喜ばれるようです・・・。



 ←人気ブログランキングに参加しています!

みいちゃんは夜更かし気味なので、朝は半分寝ています・・・。
タグ:
by photomo018 | 2006-07-13 12:53 | プライベート | Trackback(1)
トラックバックURL : https://suzucamera.exblog.jp/tb/2789076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 伊良湖のじいちゃんFZ3.. at 2006-07-13 14:55
タイトル : 応援するブログの紹介・・・・
またかよ!・・・とか、牢名主気取りかよ!・・・とか、ジジイ引っ込め!・・・とか・・・  また熱烈かつ親愛なるメッセージが来そうである・・・・・ 今回はエンゾの写真館である・・・・ 何故写真カテゴリで、ベストテン入りしているブログをテコ入れするか・・・・  彼は写真によってボランティア活動をしているが、先月プレゼンテーションに  失敗して計画が頓挫した・・・・  だが再び新たなエネルギーを充電しつつある・・・・   何故、頓挫したかについては彼のブログを良く読むと...... more
←menuへ