我慢の日々


我慢の日々_f0100215_23262985.jpg


仕事が詰まっていたので
どうしようか悩んでいたのですが
腱鞘炎で通っている
整形外科に行って注射をしてもらいました。

私は痛みに強いのか
痛み止めの薬を処方されても
飲みきる前に痛みが治まることが多く
今回もそれほど深刻には
考えていなかったんです。

2週間分の痛み止めと湿布。
痛みはまったく良くならず。
むしろ痛みは増すばかり。


先生「注射をしましょうか」

私「・・・注射、痛いですか?」

先生「個人差もありますが、それほど痛くはないかと」

私「注射をした後、すぐ仕事をしても大丈夫ですか?
仕事ができなくなるなら、来週以降にします」

先生「動かすのは大丈夫」



そんな会話をして、注射をお願いしました。
注射は痛くないのですが
腱鞘炎の痛みは、明日か明後日で
楽になるみたいです。

激痛ではないし
普通に仕事も生活もできているけれど
痛みがとれるのは、やはり嬉しい。
薬も引き続き、飲み続けますが
あと少しの我慢です。




by photomo018 | 2017-06-23 23:41 | お仕事 | Trackback
←menuへ