日本の夏


人気blogランキングへ


先日アップした線香花火
残りの花火を姪っ子と遊びました。
日本の夏_f0100215_0381989.jpg

子供は花火が大好きですね。
私がぶら下げて帰ると、飛び上がって喜びました。
日本の夏_f0100215_0383714.jpg

花火に照らされた子供の顔は、とても可愛い。
こんな場面ではフラッシュはたかず、花火の灯りだけで撮りたい。

花火に照らされた、顔や小さな手が美しく輝くから。


こちらはISO400 F2.8 1/80 (下の写真は1/40)
マニュアルモード、三脚は使わず手持ちでの撮影です。


 ←人気ブログランキングに参加しています!

ねずみ花火やパラシュート花火、今でもあるのでしょうか。
ねずみ花火からは逃げまくり、パラシュートの行方を追った昔々の思い出・・・!
by photomo018 | 2006-07-28 01:04 | プライベート | Trackback(1)
Tracked from Niseko bowgr.. at 2006-07-28 09:36
タイトル : 心象『僕のビックウェンズデイ』
晴天の日が続くと海が恋しいくなるよね。 僕の根底にはサーファー的不良性が潜んでいる。 台風の訪れない北海道の夏の海はマゾ的サーファーには 満足のいくものでは無い。腰、胸の高さの波では浮力が足りずに テイクオフをする事が出来ない板しか持っていない事もあるがね。 それでも暖かい日差しの中、のんびりと波乗りも悪くないなと 昨年ぐらいから思い出しはじめているんだよね。 バカにして来たロングボードで小波と戯れる夏も良いじゃないかな〜 何よりも北海道初のサーファー犬を作り上げるのも...... more
←menuへ