タイムスリップ



タイムスリップ_f0100215_21091154.jpg


広島のエディオン蔦屋家電で開催された
「カメラはじめます!」のイベントの翌日に
広島の大崎上島に行ってきました。

シェアオフィスでご一緒している建築家の方に
古い町並み、遊郭跡が残っていると聞き
興味がわいたのです。


五階建てという木造家屋があったり
さらに三階建ての木造家屋が
向き合って連なっている。

そして遊郭があった半世紀以上前の町並みが
朽ちてはいますが、そのまま残っているのです。

「すごいな・・・」 の一言。

御手洗と今回訪れた木江は
どちらも”おちょろ舟”で知られます。
”おちょろ舟”は上陸できなき下級船員のために
遊女たちを停泊中の船まで運んだ小舟。

本日の一枚は
木造三階建ての家屋でも
二階に手すりのある建物でもありません。
元々、商店があったのでしょうか。
人の息づかいが感じられる場所でした。


またセレクトして
アップしたいと思います。
もう少し勉強します。





by photomo018 | 2019-01-28 21:06 | プライベート | Trackback
←menuへ