情報収集



情報収集_f0100215_21181808.jpg


テレビを見なくなって
どのくらい経つのかな・・・

今も家族がつけていたら
少しだけ見るんですけどね。
それでもテレビで情報収集する人は多く
テレビの話題についていけないのが
寂しくもあります。

普段はウェブと本で情報収集。
なるべく雑誌も見るようにしています。
そんなこんなで今月も
たくさん本と雑誌を買いました(笑)

得るものは本当に多いですね。


地味にトンパ文字が流行っています。
かなり内輪ウケなんですけど。
近頃、文字について
いろいろ考えていたんですよ。
で、そこから文字関連の本を買う。

憧れの人が読んだという詩集
かなり古い本ですが、中古が簡単に見つかる。
もちろん、真似をして買う。

新しくできた古書を扱う本屋さん。
そういうところこそセレクトがいい。
リトルプレスなども置いてあり
何を買おうか悩むほど。
とりあえず印刷と紙が気に入った1冊を買う。
(買わないという選択肢はない)


こうしてどんどん増えていきます。
じわじわと・・・。



結論、Amazonがいけないと思う。
(↑本当は自分がいけない↑)






by photomo018 | 2019-05-16 22:01 | プライベート | Trackback
←menuへ