夏が好きな理由



夏が好きな理由_f0100215_23181662.jpg


昨日は波止場の写真学校 横浜校で
二眼レフカメラをつかった講座でしたが
神戸本校から来ていた瀬戸口さんと
神楽坂に遊びに行って来ました。

日曜日でしたが、暑いからでしょうか。
街がとても空いていました。
人がほとんど歩いていない!
でもお店の中は混んでいるという。
先日歩いた岐阜の川原町もそうだったな。

ランチをしてカメラ片手に街をぶらぶら。
かき氷が食べたいねと
前にチェックしていたお店に行こうかなと
(真冬でもやっているはずが、その日はやっていなかった)
モヤモヤ考えていたのですが
たまたま見かけた「甘酒かき氷」に決定。

これがですね、とても美味しくて
選んだ自分たちを褒めてあげたい感じでして。
甘酒に梅シロップが入っていて
ほどよい甘さと酸味が抜群のバランスでした。


本日のタイトルは「夏が好きな理由」。
夏は大好きな季節ですが
かき氷が好きというのも、ひとつの大きな理由です。

最近、オリジナルシロップでつくっている
美味しいお店も増えました。
神楽坂でも気になる店のかき氷を
何店かチェックして来ましたよ。

ま、食べられるのなら
秋でも冬でもいただきますけど。




by photomo018 | 2019-08-18 23:32 | プライベート | Trackback
←menuへ