「しないこと」をしないこと



「しないこと」をしないこと_f0100215_20470363.jpg



少し前に買った文庫本
「しないことリスト」。
ようやく読み始めました。

なぜか違うデザインの表紙が
二枚重なっていて
面白いなぁと手にしたのですが。

はじめに

”所有しないリスト”とあって

「余計な買い物をしない」
「お金で解決しない」

あぁ、自分の考えとはまったく違う。


実は先日、神戸に行く前に
空港内の書店に寄ったのですが
安西水丸さんの本を見ていて

「どんなものでも主役になる」
「コレクションも仕事のうち」

そんな言葉を見つけたのです。
すてきな見出しですね。
私の思想はこちらです。

”いけいけどんどん”な私は
反省もしつつ
今のスタイルは変えない方向で。

ふりだしにもどる。




by photomo018 | 2019-09-06 22:28 | プライベート | Trackback
←menuへ