タルトを盗んだのはだれだ



タルトを盗んだのはだれだ_f0100215_23050431.jpg



今日はそごう美術館で
「不思議な国のアリス展」を観にいきました。

その前に山手ベーリックホールで
白うさぎの置物に会い
元町にある人気カフェで
焼きりんごのタルトを食べました。
(平日午後だというのに並んでいました)

そして不思議の国のアリス展でみた
”タルトを盗んだのはだれだ”のフレーズ。
第11章の裁判の場面
ハートのジャックに対する罪状として
白うさぎが以下の詩を読み上げます。

ハートの女王
タルトをつくった
ある夏の日 一日かけて
ハートのジャック
タルトを盗った
そっくり みんな持ち去った



今日はアリスな一日だったなと
めずらしくフード写真をセレクトしました。
不思議な国のアリスをテーマに
作品を撮ろうと思っている私にとっては
イメージが膨らむ展示でした。




by photomo018 | 2019-10-21 23:22 | プライベート | Trackback
←menuへ