柑橘三昧



柑橘三昧_f0100215_21095373.jpg


尾道商店街で月一開催のマルシェ!
タイミングがあったので覗いてきました。

私の街スナップは買い物から始まります。
「お店の方と会話、商品を購入、撮影交渉」
なので荷物はどんどん増えていきます。

マルシェでは瀬戸内らしい柑橘類が並んでいる!
「れもんだに農園」さんです。

素朴な質問にもしっかり答えてくれるし
おすすめのレシピなども教えてくれるし
試食もすすめてくれるし

すだち、レモン、だいだい
ドライの富有柿、レモンのはちみつ漬け

たくさん買ってきました。


レモンは無農薬、ノーワックスなので
皮ごとすりおろしてパスタにすると
美味しいらしいです。
さらにレモン果汁をサラダにかけて
残ったらレモンウォーター。

だいだいは絞って手作りポン酢。
すだちも万能選手ですね。
私は何にでもかけてしまいます。

まだ自宅にはかぼすもありますが
柑橘類は大好きなのでたくさん食べて
風邪知らずで頑張ります。




by photomo018 | 2019-12-02 21:31 | お仕事 | Trackback
←menuへ