Fairytale Of New York



Fairytale Of New York_f0100215_20505022.jpg



今年は12月に出かけたライブで
2曲のクリスマスソングが聴けたのです。

一曲はThe Poguesの
「Fairytale Of New York」

イギリスではかなり人気が高く
カバーをしているアーティストも多い曲。
大好きなクリスマスソングのひとつ。
この曲の中にある歌詞が差別的だと
社会問題にもなっているけれど、とてもクールな一曲。
The PoguesはPUNKバンドだし
まったく気にせず聞いている人は多いはず。

もう一曲は16TONSの
「MOUNTAIN CHRISTMAS」

クリスマスは華やかなイメージが強いですが
個人的には牧歌的なイメージの
クリスマスが好きだったりします。
Vo.井上さんのストレートに響く歌声が
たまらなく好きだ。
ライブで聴けたことが最高のプレゼント。


クリスマスが終わると一気に年末感。
なんとなく慌ただしく、なんとなくまったり。

まずは放置しているiMacをセットしなくては。
その前にデスクまわりの整理。
今年は本を買いすぎて、どこに置けば良いのやら。



本日の一枚は曲のイメージではなく
「Fairytale Of New York」の邦題
「ニューヨークの夢」のイメージで。





by photomo018 | 2019-12-25 21:27 | プライベート | Trackback
←menuへ