横浜はじめて物語 vol.2 ~文明開化の味!?~


人気blogランキングへ

さてさてプールの後のお楽しみ、アイスクリーム♪

日本で初めてアイスクリームが販売されたのは、横浜と言われています。
当時は「あいすくりん」と呼ばれていたアイスクリームを再現したのが、この商品。
「横浜馬車道あいす」。
横浜はじめて物語 vol.2 ~文明開化の味!?~_f0100215_23152213.jpg

パッケージには、こうあります。

~まことに美味なり~ 文明開化の味
日本のアイスクリームは、明治二年に横浜馬車道で売られたことが始まりと言われております。

馬車道には「アイスクリーム発祥の地」記念碑・太陽の母子像もあります。
ちなみにアイスクリームの日は、5月9日。
この日にお目見えしたそうですよ。
横浜はじめて物語 vol.2 ~文明開化の味!?~_f0100215_23154695.jpg

ちょっとサクッとした触感のアイスクリームですが、なんとも懐かしい味がいたします。
これが文明開化の味♪
まことに美味の一品です。


 ←人気ブログランキングに参加しています!

横浜「はじめて」は、まだまだありますよ!
次回もご期待くださいね。
by photomo018 | 2006-08-21 00:11 | プライベート | Trackback(1)
Tracked from のんびりまったりおばばな毎日 at 2009-01-13 22:12
タイトル : プリクラもりだくさん♪ペリー写真館
横浜はじめて物語内にある「ペリー写真館」{/hiyo_en2/} ここはかなりプリクラが充実しているのでびっくりです。 しかも休日でも意外とすいている{/kaeru_en4/} 衣裳の貸し出しも無料で行っていて、子ども用のサイズもあります。 そんなわけで長女と友達のテンションも{/up/}{/face_warai/} ただ衣装は開港当時を思わせるものがほとんどですので あまり借りてる人は見かけませんでしたが・・・(うちも{/namida/}) グループでとれるプリクラもあるのでみんなで楽しめるかな...... more
←menuへ