名建築の誘惑



名建築の誘惑_f0100215_20012235.jpg


昨日、BSテレ東で放送された
「名建築で昼食を スペシャル 横浜編」を
Tverでチェックしました。

事前にどこが出るのかなぁと
想像はしていましたが灯台下暗し。
ハマっ子的には色々な発表会などで
足を運んでいる場所であります。
”神奈川県立図書館・神奈川県立音楽堂”

そういえば同じフロアをシェアしている
建築家の方から、この建物の魅力を
聞いたことがありました。

そして、ここは有名ですよね。
ホテルニューグランド。
今日の1枚は12月に撮ったもの。

知っている場所というのは
観ていて楽しいですね。

とりあえず
コーヒーの大学院 ルミエール・ド・パリで
スパゲティミートソースが食べたい!
そんな欲求に駆られています(笑)
こちらもドラマ内に登場しました。

原案になった甲斐みのりさんの
「歩いて、食べる 東京の
おいしい名建築さんぽ」片手に
名建築を見ながら
美味しいものを食べにいきたいなぁ。
早くそのような日が戻ってきますように。




「みつける、なりたいジブン」をテーマにした
ライフスタイルマガジン
be-topia

「はじめてのカメラ」というテーマで
取材をしていただきました。
お時間のあるときにぜひ。

↓↓↓↓↓↓↓↓



by photomo018 | 2021-01-24 20:27 | プライベート | Trackback
←menuへ