橋をくぐる!



橋をくぐる!_f0100215_19263543.jpg


普段は陸から眺めている横浜ベイブリッジ。
平成元年に開通、もう30年以上たつのですね。

この橋をくぐると、一気に旅気分が高まります。
まだまわりは横浜市なのですが
大さん橋から豪華客船を見送るときに
ベイブリッジをくぐるあたりまでは
しっかりと見えるので
そのせいかもしれません。

たまたまウィキペディアで
「横浜ベイブリッジが登場する作品」を
見ていたのですが・・・

「ゴジラVSモスラ」では
バドラのプリズム光戦で破壊されたり
「ゴジラ・モスラ・キングギドラ
大怪獣総攻撃」では
ゴジラの熱線が命中し、ほぼ全壊したり
なにやら物騒な内容が(苦笑)
ゴジラシリーズでは色々破壊されていますよね。
横浜はランドマークタワーも
吹き飛ばされていますし・・・(泣)

さて、募集が始まった
公募展「ヨコハマノウタ」。
ベイブリッジの出てくる楽曲では
浜田省吾さんの
「ベイ・ブリッジ・セレナーデ」がありますよ。




by photomo018 | 2021-10-21 19:47 | Start Mac | Trackback
←menuへ