いくつになっても



いくつになっても_f0100215_19493571.jpg


今日は先日ゲスト審査で参加させていただいた
埼玉県高等学校写真連盟主催の
審査作品の講評と研修セミナーで登壇してきました。
時間配分が大変でしたが、無事に終了。

先生方と高校生の写真部員の皆さんが
熱心に聞いてくださり、とても嬉しかったです。
このような機会をいただき
感謝の一言であります。

私が写真を本格的に始めたのは
東京工芸大学短期大学部に進学してからなので
高校生の頃はライブに行って
フィルムのコンパクトカメラでライブ写真を撮るか
教室で友達とふざけて撮るか
旅行に行ったときくらい。
高校生の頃から撮り始めていることが
羨ましく思えたりします。
その頃の自分はどんな写真を撮ったのかな。

過去を振り返っても仕方がないので
今の願いはいくつになっても
「きらりと光る魅力のある人」
「年齢を感じさせない元気な人」
こんな目標を掲げて頑張りたいと思います。


今日は夜にもリモートで講評講座があり
金・土・日とクロストーク。
そして土曜はアカデミーの授業。
何本セミナーをやるかというくらい
多い一週間になりました。
まだまだ続きますよ!!!



by photomo018 | 2022-06-22 22:36 | プライベート | Trackback
←menuへ