戻ってきました!



戻ってきました!_f0100215_19465421.jpg


この数日にアップしていた佐久島は
前回撮影をしたもので
今日からが今回撮影した写真です。
前回は6月にロケハンに行きました。

ロケハンは撮影をするコースを
下見するだけではありません。

顔をつなぐことも大切。
名刺を渡した民宿でも
名前を覚えてくれているし
お昼を食べたお店で
領収書を頼んだところ
「少し前にもいらっしゃいましたよね?」と
声をかけてくれました。

出会った人に
忘れられない期間というのも
大切だと思っています。
これが数年経ってしまうと
よほどインパクトが強くないと
観光地なので思い出してもらえません。

人との繋がりは
こんな何気ないところから
始まっているんですよね。
写真はテクニックだけでなく
やはり人脈が大事だと
あらためて実感しています。

関わってくださる全ての方に感謝。




by photomo018 | 2022-09-14 19:59 | お仕事 | Trackback
←menuへ