Happy Halloween!



Happy Halloween!_f0100215_18334870.jpg



ハロウィン当日の今日は
平日ということもあり
だいぶ落ち着いていました。
仮装の人はちらほら。

山手西洋館でのハロウィン装飾は
3年ぶりとのことでしたが
せっかくなので最終日の今日に
先日見たイギリス館、111番館以外を
一気にまわってきました。

噂には聞いていましたが
以前よりも大人しめな印象でしたが
しっかり楽しんできました。

個人的には装飾のテーマなどを
深読みしたくなるのです。

今回の展示はハロウィンですが
なかには発祥や起源などに
触れていない装飾展示もあり
その点は好みが分かれるところですね。
かわいい、すてきだけだと
正直、物足りなさもあります。

今日でハロウィンが終わり
みなとみらいでは11月4日から
クリスマスツリーも登場するそうです。
なんだか、早いですね・・・。
もう一気に年末感が漂います。




スペースjingで開催していた
公募展「横浜物語」は昨日終了しました。
たくさんの方にご出展いただきました。
またご来廊いただいた皆様も
ありがとうございました。




by photomo018 | 2022-10-31 18:52 | お仕事 | Trackback
←menuへ