花かんざし


人気blogランキングへ

家の近所で出会った野良猫さん。
花かんざし_f0100215_1295232.jpg

居眠り中に、ごめんなさいね。
頭に飾った花かんざしが、あまりに綺麗だったから。
1枚、撮らせてくださいね。


 ←人気ブログランキングに参加しています!

コメントをたくさんありがとうございます。
お返事が遅れております。申し訳ありません。

カメラの不具合について、またきちんと記事にしてお伝えしたいと思います。
1台に関しては、新品購入1年未満だったのですが、
メーカー保証がききませんでした。
原因は、撮りすぎ・・・(汗)。
保証対象外だそうです(涙)。
10日ほどで戻ってきますので、上がり次第検証したいと思っております!
by photomo018 | 2006-10-13 01:39 | プライベート | Trackback | Comments(62)
トラックバックURL : https://suzucamera.exblog.jp/tb/3542596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by insomnia_1980 at 2006-10-13 02:42
白い小さな華の近くで猫たん気持ち良さそうに寝てますね~
かわゆいな~♪

Camera故障の原因が撮り過ぎ…(爆)。
いやー凄いですね。

一日も早く調子よくなって戻ってくることを願ってます。
Commented by ukphotography at 2006-10-13 02:55
こんばんはっ!
カメラの故障、撮りすぎは保証がきかないのですか!?
それにしても、撮りすぎって・・さすがすずちゃんです!!^^ イエ~イ!
でも、早く直るといいですね。

猫ちゃんのかんざし、素敵です・・・。麗らかな日差しの中で、何だか
お嫁に行く前のような感じもします。^^
Commented by samiell at 2006-10-13 04:04
男の子か女の子か判らないのでその辺は流すとして・・・
このサビネコに「白い小さな花のかんざし」って辺りはやはり女性らしいですね。
どうも乗せ系の写真はウチのネコは嫌がり(それ以前にカメラ恐怖症)ましてこんな可愛く撮った験しがありません。
あまり近所にはノラネコが居ませんので、なかなかこんな場面に遭遇しません。
よくノラネコの写真を撮られる方が居ますが、いい写真撮るかたいますよね・・・。(もっともプロの岩合先生が代表選手みたいなもんですけどねぇ。  笑)
Commented by tyamu-s at 2006-10-13 07:11
おはようございます(^^♪

いや~、やっぱり上手いですね!!
猫ちゃんを撮影する時に前ボケを上手く入れてかんざしにするなんて思い浮かびません(汗)
また、この寝顔も可愛いですよね(^_^)

カメラの故障、使いすぎでメーカーの保障がきかないなんて知りませんでした(>_<)
でも、お仕事でもあるだけあってすごく撮ってるんですね!!
いったい、1年で何枚撮ったのでしょう?

さて、今日は久々の晴れのお休み!!
コスモスを撮影してきます(^o^)丿
これでブログのネタが出来ます(ホッ)
Commented by Arishima_T at 2006-10-13 08:05
おはようございます。猫ちゃんもいいですねぇ。
ぼくは、どちらかというと犬系なのですが・・・
ぼくも、この猫のように目を閉じて何も考えないでじっとしてる時間を楽しみたいなぁ〜 と思えました。
素敵なお写真いつもありがとうございます。素敵な気持ちもありがとう
Commented by KOKI at 2006-10-13 08:11 x
すずちゃん おはようございます!
かんざしにぴったりなかわいいお花と秋の日差しの中でまどろむ猫くん
の気持ちよさそうなこと! 本人(猫)もまんざらでもなさそうですね。
大切なカメラですが撮りすぎるくらい使い倒すのがすずちゃんの愛情
表現ですよね。同じ回数動いていてもミラー部分なんかは丈夫なのか
あまり動かなくなったなんて聞かないようですね。シャッターユニットって
繊細なのかな?それだけ使っていてメディア側の書き込み不良などは
ありませんか?記録メディアのほうがよほど耐え切れないのではと思っ
てしまうのですが…。
すずちゃんの写真に毎日会って元気とパワーを分けてもらい、その上
お見舞いエールまで頂いたおかげで今週もなんとか乗り切れました!
私はティッシュを使いすぎで今週は1箱以上使っちゃいました。
まだすっきりしませんが休むことなく頑張っていますよ!
週末は天気がよさそうなので起きれなくて爆睡してなきゃお出かけしたい
けど、一日は休養に当てたいと思っています。すずちゃんは現像に精を
だすのかな?次のウェディングのシューティングも控えてるとなると
大変ですね~。がんばってね。
Commented by makudeco at 2006-10-13 09:37
んまぁ♪カワイイ(*^^*)
このコはかんざし付けられてる事も知らず夢の中なのですね(笑)
寝るコで「ネコ」・・・その言葉がピッタリの写真です!
Commented by biwakokayo4 at 2006-10-13 09:55
かんざしがかわいい。
こういう優しい視点がいいですね。

>原因は、撮りすぎ・・・
私も撮りすぎ、シャッターまわりのへたりですと言われましたが、今回は周辺を含めて無料交換してくださいました。
プロとは撮りすぎの意味も違うでしょう。
Commented by pinoccory at 2006-10-13 10:52
かわいい!
花かんざし、その子によく似合ってますね~(・∀・)
ゆめうつつでネコの花かんざし。
うーん、なんだかとっても文学的★
Commented by Hyarbor at 2006-10-13 11:01
と、と、と、撮り過ぎって!?一年足らずでぇ??
凄っごいですね!
でも近年シャッター機構の早期ヘタリが増えたって聞いた事があります。
デジタル化もアナログ的なシャッターは、なかなか追いつけないのかなぁ。

"かんざし"な猫さん、可愛いね~(^^)
目と口元が何とも微笑ましい♪
Commented by windy_kissdn at 2006-10-13 11:28
このショット うまい!(^^
それを逃さないところが またうまい!
この場合、猫ちゃんばっかりみてると ”かんざし”を見落としそうですよね。
写真にすれば誰でも気づくけど、写すためには見た瞬間に気づく感性が必要ですよね。
それにしても、撮りすぎも保証外って 聞いてないぞぉ~!
意外な盲点でしたね・・・
Commented by dinosauroid at 2006-10-13 11:41
心温まる写真ですね~
実に女性的です☆

撮り過ぎで保障範囲外だなんて
思わず不謹慎ながら感心してしまいました^^;
Commented by takeshi1968 at 2006-10-13 12:23 x
まさにかんざしですね。
猫にかんざし、なんだか可愛らしいですね。

すずさんの撮る猫は可愛いものが多いですね。
餌付けされているのですか(笑)
Commented by pazuh-love at 2006-10-13 14:43
メーカーなのに、撮り過ぎは保証の対象にならないんですか?
それはありえなくないですか?
でも撮りすぎって…(-_-;)
どれだけの事を想定してるんでしょうね。
聞いてみたいような…

ネコちゃん・気持ちよさげですね。
私の近くにはネコが居ない(>_<)
何でだ~~~~~~~~~(T_T)
Commented at 2006-10-13 16:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k007kami at 2006-10-13 16:33
こんにちはこのねこちゃん耳飾りが良く似合いますね。
とてもお洒落なネコちゃんに見えます、これから冬に向けて過ごすのが厳しくなるネコちゃんですね、無事乗り越えて欲しいです
Commented by Noribenz at 2006-10-13 17:11 x
こんにちは。

昨日・今日と女性らしい感性の写真,楽しませていただいてます。

「撮り過ぎ」は,やはりすごいですね。
私の場合,YOSAKOIソーランのときは連写連写で1日に2~3千枚の
撮影になりますが,2年使っても元気でいてくれてます。
・・・たぶんXデーは,突然やってくるのでしょうね。 怖いですね。
Commented by umekotyan at 2006-10-13 20:25 x
こんばんは、ネコちゃん花かんざしかわいいですね。なかなか見つけられない場面をさすがですね。うたた寝(=^・^=)は塀の上、なぜかネコが好きな場所ですね。カメラが撮り過ぎで修理が効かないなんて、ちょっと、メーカーの対応を疑いますね。
Commented by k_lease at 2006-10-13 21:26
あっ!忘れた頃にやってくる猫ちゃん!!笑
横顔ですがきっと美人(美猫?)でしょうね。
かっわいいなぁ~。☆

それにしてもメーカー保証の効かない撮り過ぎって・・・・凄い。
すずちゃんの指は大丈夫?笑
Commented by kuma-boo at 2006-10-13 22:55 x
寝子キチの私にはたまらないショットです。愛情あふれる素敵な絵ですね。
余計なことですが私が渓流釣りで使っていたスウェーデン製のリールが何度も壊れ、修理に出すたびに無償で新品と交換されました。理由は使い過ぎ、これほど短期間で擦りきれるほどの使い方をした人を知らない!とメーカーも驚いたそうです。自分でも驚く程のエネルギーを他に使えばよかった。
Commented by at 2006-10-13 23:03 x
猫の表情が可愛い!
ほのぼのしちゃう写真ですね。

でも故障の原因が撮り過ぎって?
ものすごい事ですね、
ついついデジで撮り過ぎちゃうな~と思ってましたが、
まだまだです。
頑張って撮りに行きます。
Commented by number(N)ine at 2006-10-14 00:29 x
いつもながら、見事な構図ですね。先日のコスモスも素晴らしかったです。コスモスって、構図が命の被写体ですよね。ヘタに撮ると、2線ボケ満載の汚い背景になったり、日の丸のアップで終わってしまうorz僕だけか・・・

ところで、シャッターユニットが逝きましたか・・・普及機での耐久性が3万回くらいみたいですね。
一眼レフはレスポンスが良いし、フィルムじゃないのでついついガンガン連写しちゃいますよね。
僕も、気付いたら軽く1000枚とか逝ってる時があります。後で選ぶのが大変・・・
僕の使ってるα-7Dも3万回突破です・・・でも、某掲示板では10万回越えても平気という書き込みもあったので、個体差も大きそうです。
死亡する時って、どんな感じなんでしょうか?前兆があったり、瞬間に音とか鳴るんですか?
Commented by soyokaze at 2006-10-14 01:08 x
こんばんは。
抱きしめたくなるような写真ですね。
あらたなすずさんの一面を見たような気がします。
なんだか、この写真を見ていたら、なぜだかわからないけど
嬉しい気分になりました。なぜだろう?
Commented by なんじゃ at 2006-10-14 02:08 x
猫ちゃん可愛い...なにか微笑んでいるようですね。

なんじゃ一句: 白を挿し水面の落ち葉我は猫 
Commented by 失敗だらけだフニャ at 2006-10-14 03:06 x
私にはこの写真、プロの底力のような気がする。だって、こんな一瞬、人生でもそんなにないでしょ?それに、カメラ撮りすぎて壊したなんて・・・
(゚ロ゚)ギョェ 目と頭に叩き込んで、修業に励みもす!
Commented at 2006-10-14 03:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by karts2 at 2006-10-14 03:48
こんばんは
ほんとだ~。かんざしに見える。
凄く決まったワンショットですね。ただただ、さすがの一言です。まねは出来ないですが、いつか近い写真を撮ってみたいです。
Commented by T5 at 2006-10-15 00:07 x
はじめまして。
このネコ可愛いです。構図もやっぱ良いですね。さすがプロ。
縦位置? それとも横位置でトリミングですか?
いずれにしろ、このローアングルだと凄い格好で狙ってるのは明らか。
男がやるとタダの変質者に思われるのでした。
女は得(徳)やわっ!
Commented by howdygoto2 at 2006-10-15 09:59
おはようございます。
最初写真見た時、
猫がイヤリングつけているのかと思いましたよ(笑)
Commented by boowyhoteitomoyas at 2006-10-15 16:04
おおおお!

これにはビックリっす!
花かんざしかぁ~~
さっすが♪って感じですよォォォ!!

すずちゃんさんしか思いつかないかも♪
Commented by photomo018 at 2006-10-16 19:57
*insomnia_1980さん

こんばんは!
このようなシーンを目撃すると、猫っていいな~なんて、
羨ましくなったりしませんか?

撮り過ぎが原因とか言われて、ちょっと傷つきました・・・。
ありがとうございます!
Commented by photomo018 at 2006-10-16 20:01
*ukphotographyちゃん

こんばんは!
「シャッター回数が直接的原因ですので、保証がききません」と
電話があり、「えっ?」って感じでした・・・。
でも、納得です。かなりシャッターを酷使していました・・・。反省。

お嫁入りの前のよう・・・、素敵な表現をありがとうございます!
Commented by photomo018 at 2006-10-16 20:05
*samiellさん

こんばんは!
今回は、ちょっぴり女性らしい感性でアップしてみました(笑)。
猫も個性がありますから、撮影も大変ですよね。
実はこの猫も、カメラを向けると嫌がって場所を移動したんですよ。
で、ふて寝状態だったと思われます・・・。
偶然、花が前ボケではいったのでシャッターをきったわけですが、
なかなかこのようなシチュエーションでは撮影できませんね。
ラッキーでした。
私の家の近所には野良猫が多く、出会うとカメラを向けてしまいます。
Commented by photomo018 at 2006-10-16 20:09
*tyamu-sさん

こんばんは!
晴れの休日、よかったですね~。
お返事が遅くなり、かなり時差がありますが・・・。
申し訳ありません。

この写真は、ほんとうに偶然でしたので、
見つけた時はラッキー!という感じでした。
撮る時にイメージを固めていたので、撮っていて楽しかったです。
>使いすぎでメーカーの保障がきかないなんて知りませんでした
私も、保証期限内だから良かった・・・なんて思っていました。
仕事で使っている割に、華奢な機種でしたので
仕方がないといえば、仕方がないのですが・・・。
また修理があがりましたら検証して、記事にしたいと思います。
Commented by photomo018 at 2006-10-16 20:12
*Arishima_Tさん

こんばんは!
こちらこそ、嬉しいコメントをありがとうございます。
私も実は犬系なんですよ。
猫は飼ったことがない分、未知な部分もあり、
被写体としてとても興味があります!
たまには目を閉じて、じっと考える時間って必要ですよね。
私もそんな時間が欲しいです。
いつもバタバタしているので(笑)。
Commented by photomo018 at 2006-10-16 23:16
*KOKI さん

こんばんは!
こちらの猫は私の存在が気になっているようでしたが、
のんびり構えておりました。
おかげでゆっくり撮影することができました。

私の経験上、シャッターが一番繊細な気がします。
通常に使った場合、シャッター以外の修理はあまりないですね。
>それだけ使っていてメディア側の書き込み不良などはありませんか?
書き込み不良も、あります。
カードエラーで、2枚ほどダメにした事があります・・・。
そういう意味では、メモリーカードも消耗品なんですよね。

季節の変わり目、風邪の調子はいかがですか?
週末は少しゆっくり出来ましたでしょうか?
急に涼しくなってまいりましたので、くれぐれもお大事に!
Commented by photomo018 at 2006-10-16 23:17
*makudecoさん

こんばんは!
寝る子で「ネコ」、まさにこの写真の猫ですねぇ♪
私の存在が気になって、多分ふて寝状態なんだと思います。
このひとつ前のショットは薄目を開けていましたので(笑)。
Commented by photomo018 at 2006-10-16 23:19
*biwakokayo4さん

こんばんは!
ありがとうございます。
こういう偶然に出会えるんですから、やっぱり写真は楽しいですね♪

やはりカメラはシャッターから来るんですよね。
私の場合は極端にカウントが多いようですので、仕方ありません・・・。
3台分の修理代、考えただけでも・・・くらくらです!
Commented by photomo018 at 2006-10-16 23:23
*pinoccoryさん

こんばんは!
ちょっと可愛い写真をアップしてみました♪
ちょっと歩くだけでも、色々な発見がありますね。
お散歩写真は、やめられません(笑)!
Commented by photomo018 at 2006-10-16 23:27
*Hyarborさん

こんばんは!
私の場合は、カメラのエラー=シャッター不良が多いんです。
まぁ、シャッター数が多いから仕方はないのかもしれませんね。
でも確実にアナログ機の方が、故障は少なかったように思います。
>でも近年シャッター機構の早期ヘタリが増えたって聞いた事があります
間違いないと思います。これは私の実体験で・・・。

この猫ちゃん、目元もお化粧しているみたいなんですよ!
これでオス猫だったら、かわいそうなんですけどね(笑)。

Commented by photomo018 at 2006-10-16 23:29
*windy_kissdnさん

こんばんは!
windyさん、ありがとうございます♪
今回は、こんな偶然に出会えてラッキーでした。
前ボケの花が、かんざしに見えたらおのずとアングルも決まりました!

撮りすぎが保証外・・・、このカメラ、windyさんと同じ機種ですの・・・。
悲しいですね。
Commented by photomo018 at 2006-10-16 23:31
*dinosauroidさん

こんばんは!
いつも男性的な写真とのご意見もいただくのですが、
今回はソフトなイメージで撮影してみました♪
ありがとうございます。

撮りすぎが原因、かっこいいんだか悪いんだか・・・。
無料と修理代3万円の差は大きいですね。悲しい・・・!
Commented by photomo018 at 2006-10-16 23:33
*takeshi1968 さん

こんばんは!
今回は可愛くアップしてみました(笑)。
餌付けはしていないのですが、猫を見つけるとしばらくカメラを向けるようにしています。
途中、猫も根負けするんですね。
おとなしくなったところで、シャッターをきっています。
けっこう時間をかけているんですよ!
Commented by photomo018 at 2006-10-16 23:36
*pazuh-love さん

こんばんは!
>メーカーなのに、撮り過ぎは保証の対象にならないんですか?
きっとある程度のカウント数が決められているんでしょうね。
今回は許せない位、多かったのかもしれません・・・。
修理があがりましたら、記事にいたしますので参考にしてくださいね!

猫っている場所といない場所にわかれるようですね。
家の周りは公園が多いせいか、けっこうな数を見かけます。
顔馴染みの猫もいるんですよ!

Commented by photomo018 at 2006-10-16 23:39
*鍵コメ 2006-10-13 16:06 さん

こんばんは!
お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。
後ほどメールにて、お答えいたしますね。
コメントありがとうございます。
Commented by photomo018 at 2006-10-16 23:41
*k007kamiさん

こんばんは!
目の周りも、お化粧したような猫なんです。
花飾りがなかなか似合っていると思うのですが?

これからの季節、野良猫は大変ですね。
多分公園に住み着いていると思うのですが、
無事に季節を乗り切って欲しいものです。
Commented by photomo018 at 2006-10-16 23:45
* Noribenz さん

こんばんは。
女性らしい・・・、ありがとうございます。
とても嬉しいコメントです。

デジタルは、つい撮りすぎてしまいますね。
私は、かなり仕事(モデル撮影)でも使っていたので、
かなりのカウントをかせいでいると思われます・・・。
連続して撮っていると、シャッター音が急に変ったりします。
それと空回りのような鈍いシャッター音で、エラーにもなりました。
注意してみてくださいね!
Commented by photomo018 at 2006-10-16 23:47
*umekotyan さん

こんばんは!
偶然の出会いは嬉しいものですね。
シャッターを押すとき、とても楽しかったですよ!
ラッキーでした。

>カメラが撮り過ぎで修理が効かないなんて、ちょっと、メーカーの対応を疑いますね。
多分、上限を定めているんでしょうね。
まぁ、それだけ酷使したと言うことで・・・。
Commented by photomo018 at 2006-10-16 23:50
*k_leaseさん

こんばんは!
忘れた頃に登場する猫です(笑)。
この猫も、可愛い猫でした。私の事が、あまりきにいらなかったようで(笑)。
この写真は、ふて寝です・・・!

>すずちゃんの指は大丈夫?
通常は大丈夫なんですが、
あまり重いカメラを手持ちで撮影すると、腱鞘炎のようにしびれたりします(汗)。
指は大丈夫ですよ!
Commented by photomo018 at 2006-10-16 23:55
*kuma-boo さん

こんばんは!
猫といえば、kuma-booさんですよね。
ありがとうございます。

リールのお話、凄いですね!
それだけ夢中になるというのが、尊敬に値します♪
>修理に出すたびに無償で新品と交換されました
良心的ですね。メーカーの信頼性を感じます。
メーカーさんも、それだけ使いこんでくれている事実に嬉しかったと思いますが。
Commented by photomo018 at 2006-10-16 23:57
*柊さん

こんばんは!
この猫ちゃん、いい表情してくれたんですよ。
素敵な出会いでした♪

私の場合は、仕事でもかなり使っていたので、
機種的に無理もあったと思います。
柊さんも、シャッターを痛めない程度に撮ってくださいね!
Commented by photomo018 at 2006-10-17 00:02
*number(N)ine さん

こんばんは!
嬉しいコメントをありがとうございました。
私も数を撮った中での写真ですので、色々です。
駄作もたくさんあるんですよ・・・(汗)。

カメラのシャッターユニットは個体差もあるようですね。
修理があがりましたら、検証して記事にしたいと思っております。
ちなみに死亡前はですね、直前ではないのですが、
連写をしている途中でシャッター音が変化したり(半音あがるような感じ)、
フィルムが詰まったような音とともにエラーが出たりが、数回ありました。
そこで修理に出せば良かったのですが・・・。反省です。
Commented by photomo018 at 2006-10-17 00:05
*soyokaze さん

こんばんは!
この日は、特に目的もなくのんびり散歩をしていたので、
写真ものんびりモードです!
確かにいつもとトーンが違いますね。
嬉しい、楽しい、そんな風に見ていただければ、
実に嬉しいです。ありがとうございます!
Commented by photomo018 at 2006-10-17 00:07
* なんじゃ さん

こんばんは!
本日も一句、ありがとうございます。
我は猫・・・
素敵な表現ですね。
なんじゃさんの句を拝見すると、あらたなイメージが沸いてきます。
いつも刺激をありがとうございます♪
Commented by photomo018 at 2006-10-17 00:10
* 失敗だらけだフニャ さん

こんばんは!
ありがとうございます。嬉しいですよ!
本当は、シャッター少なく良い仕事が出来れば良いのですが、
ついつい撮りすぎてしまうんですよ。反省です(汗)。
フニャさんも、シャッターに影響の無い程度にガンガン撮ってください!
Commented by photomo018 at 2006-10-17 00:11
*鍵コメ 2006-10-14 03:42 さん

こんばんは。
いつも、ありがとうございます。
色々、考えたいと思います。
気にして見てくださっていることに感謝です。

Commented by photomo018 at 2006-10-17 00:14
*karts2さん

こんばんは!
通常、あまり前ボケの写真を撮ることがないのですが、
今回は遊んでみました。
何気ない日常でも、思いがけないシーンに出会ったりするんですよね。
この写真は、ラッキー以外のなにものでもありません!
Commented by photomo018 at 2006-10-17 00:19
*T5さん

はじめまして。
お返事が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
今回の写真は、ノートリミングですので、
構図は縦位置での撮影です。
この塀は、それほど低くなかったので恥ずかしいほどのアングルではありませんでした(笑)。
でも、普段はかなりきわどいポーズでカメラを構えることも多々あります!
ローアングルは女性でも、微妙かもしれませんね・・・!

またT5さんのブログにもお伺いいたします。
これからもよろしくお願いいたします!
Commented by photomo018 at 2006-10-17 00:38
*howdygoto2さん

こんばんは!
イヤリングに見えますね(笑)。
アングルを決めるとき、どの位置に花をつけるか、
悩んだ結果、この位置に決めました!
Commented by photomo018 at 2006-10-17 00:38
*boowyhoteitomoyasさん

こんばんは!
私は、ちょっと空想壁がありますので・・・(笑)。
ありがとうございますっ♪
boowyhoteitomoyasさんのお写真も、
発想がおもしろく、いつも興味深く拝見しておりますよ!
いつもうなってます!
Commented by cozysc at 2006-10-17 01:08
「ネコに小判」
……そんなことわざがあったような
「ネコにまたたび」
……そんな言い方あったような

この二つは何となく意味がわかる自分。
「ネコに花(かんざし)」
……意味は?  凶悪的なまでに「かわいいのぉ」
「ぎざかゆいのぉ」!

って自分はどちらかというと犬派なんですけど、(戌年だしね♪)
「犬に花」
……ハイジに出てくるヨーゼフを思い出してしまうのはなぜだろう、自分。
Commented by photomo018 at 2006-10-24 11:20
*cozyscさん

こんにちは!
ネコの諺ってけっこう多いですよね。
それだけ身近な動物て事なんでしょう。

「ネコに花(かんざし)」
……意味は?  凶悪的なまでに「かわいいのぉ」
「ぎざかゆいのぉ」!


素敵です!ありがとうございます。
cozyscさんは犬派ですか?
私も本当は犬派なんですが、写真は猫ばかり(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
←menuへ