コスモスとの再開


人気blogランキングへ

昨日は、家のまわりのロケハン(下見)。
季節の花や木々の色づきなどを見ながら、
カメラ片手にぶらぶら散歩をしました。

先日、壊滅状態のコスモス畑に出会ってから、
今月中には、もう1度撮りに行きたいと考えていました。

散歩をしていたら公園の花壇にコスモスが!
規模こそ小さいけれど、とても美しいコスモスが風に揺れていました。
コスモスとの再開_f0100215_1194933.jpg

揺れたコスモスを表現しようと、スローシャッターで撮影しました。
1/13秒、今回も思いつきですので手持ちです・・・!
一部、ブレているのがわかりますか?

写真を撮るには、身近な所を知っておくべき・・・、
意外なところでお目当ての被写体に出会ったりするんものなんですよね。

コスモスとの再開_f0100215_11195278.jpg



 ←人気ブログランキングに参加しています!

コメントでもご指摘を受けました。
近頃、関連記事とは関係のないトラックバックに悩まされております。
できるだけ開放しようと思ってはいたのですが、
昨日は50件以上の、関連のないと思われる記事がトラックバックされていました。

本日より、「リンクがないトラックバックを受け付けない」に変更させていただきました。

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
by photomo018 | 2006-10-15 11:20 | プライベート | Trackback(4)
Tracked from 残していきたいもの at 2006-10-15 12:17
タイトル : コスモス(^^♪
先日、とうとう休みが晴れました(^_^)v 雨男ならびに妖怪雨降らしの汚名返上です(笑) さて、今回はその晴れた日に撮影したコスモスです(^o^)丿 たくさんあるので何回かに分けて載せていきたいと思います・・・ 同じようなのばかりでつまらないかもしれませんが、よろしくお願いしますm(__)m まずは普通に撮ったものです・・・ 続いて縦構図・・・ 流れを考えましたが、ちょっと失敗(汗) 花一輪・・・ やはり光の具合から後ろからの撮影が多くなりました(汗) ...... more
Tracked from 必撮!勤め人 at 2006-10-16 00:03
タイトル :
この光景を撮影せずに通り過ぎるなんて不可能だ(笑) 法要の撮影で疲れているので、本日は是にて! ★GRD、CReCo済み 「CReCo=CREative COntrol(クリコ)」とはプロ写真家横木安良夫さんとフォトブロガーhanaさんの造語... more
Tracked from YORIKO'S PH.. at 2006-10-16 00:44
タイトル : また、また、コスモスですが、訳があって...
人気blogランキングへ 今日はk2さんよりTBがありました。 ポチッと、覗いて見たら大山とコスモスの花盛り。 まだ見ぬ光景に涙が零れた。 不思議だ。 6月ごろ、この地に行き植田正治美術館から見える大山が聳え立つ予定だった。 でも、曇天だけに霞んで何も見えない。 それに、植田正治さんのお写真に圧倒され写真を撮って見ても気が抜けた自分がいた。 今度行く時はコスモスの季節にしょうと何度もK2さんの素晴らしいコスモスと大山の景色を拝見しました。 この地へ再び・・・← k2さん ...... more
Tracked from 必撮!勤め人 at 2006-10-17 00:12
タイトル : 秋桜
自宅からJRの駅へ向う途中、農業用水の両脇にコスモスが咲いている。 無論、自然なモノでは無く町役場の担当者が種を蒔いている。 朝の通勤時は横目で見ながら自転車で通過するだけだし、帰る頃には真っ暗闇。 そんな訳で毎日悔しい思いをしていたのだが、やっと撮れたぁ~(笑) しかし、撮影で疲れた視神経を癒すモノは、やはり、撮影する事なんだねぇ~♪ (迎え酒か?) ★共通データ:E-1+瑞光50-200mm(絞り開放)CReCo済み 「CReCo=CREative COntrol(クリコ...... more
←menuへ