安定の美味しさ



安定の美味しさ_f0100215_18493175.jpg


かき氷が大好きで
季節問わず、かき氷>アイスクリームな私。

ただこの数年でかき氷の値段が
高騰していませんか・・・?
以前は天然氷でも1,000〜1,500円
それでも高いと思っていたのに
今では普通に1,800円とか。

先日、横浜でかき氷が食べたい!と
リクエストをいただいていたので
何店かピックアップしたのですが
やっぱり、安定の「水信」に決めました。
横浜水信は大正4年創業の
果物・野菜を中心に販売している老舗。
ここのフルーツパーラーのかき氷。

ただ店内でいただくと2,000円オーバー。
テイクアウトにすると1,000〜1,200円。
お安くはないものの
果物がしっかりのっていて
シロップも凝っているので
満足度が高いのです。

こちらのかき氷は
トロピカルかき氷(マンゴー)。
ココナッツパイン、マンゴーに
ジャスミンの香り。
かき氷は涼しい室内よりも
屋外で食べるのがやっぱり美味しい!

こちらのお店は
横浜ハンマーヘッドにあるので
横浜港を眺めながら
楽しむのがおすすめです。
でもあっという間に溶けていくので
写真撮影はほどほどに。




by photomo018 | 2024-08-09 19:23 | プライベート | Trackback
←menuへ