明日への希望

明日への希望_f0100215_2329848.jpg

実際はもっと明るかったのですが、
太陽をいれこむためにマニュアル露出で絞りこんでみました。
擬似夕景のショットです。


実はこのタイトル、自分への励ましでもあります。

箱根での出来事、
「天下の券」という、箱根での交通機関(ロープウェイを除く)に乗り放題のフリーパスを、
このススキ野原で落としてしまった・・・。

帰りバスに乗って、バッグの中を探したのですが、やはり出てこない。
そのバスは降車時に運賃を支払うシステムだったので、
降りるときに思い切って運転手さんに、
『「天下の券」を買ったんだけれど、カバンの奥にはいりこんだのか見つからないんですっ!』
と訴えたら、見逃してくれた。

昨夜、会社の自販機(屋外)でドリンクを買おうと100円玉1枚を握りしめて行った。
いざコインを入れようとした瞬間、手をすべらしてしまった。
暗闇の中で、コインの転がる音が・・・。
探したけれど見つからない。
あきらめていたのに、今日になって自販機の下で発見!

よくよく考えたら、ちっぽけでとてもセコイお話(笑)。
自分の不注意なんですよ。

ついてないな~なんて思っていたのに、
んっ?意外とついてるのかも?!

そんなことがここ最近重なりまして、こんなタイトルをつけてみました。
by photomo018 | 2006-11-09 23:37 | プライベート | Trackback(1)
トラックバックURL : https://suzucamera.exblog.jp/tb/3747121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 和みタイムCafe♪ at 2006-11-10 17:21
タイトル : Magic TimeからBlue Momentまであと一歩
Magic Timeが訪れた。 ★ポチっと応援クリックお願いします★click for blog ranking日が暮れてから空が完全な闇になるまでの数分間のことを写真用語で「マジックタイム」と呼ぶ。 そして更にBlue Momentと呼ばれる特別な時間がある。 日本語で言う「簿暮」、「夕暮れ」だが北欧に行かれた方や写真集をご覧になった方ならご存知かもしれませんが、西の空が紅く染まり暗闇が訪れる数分間に空は青く染まる瞬間の美しさ・・・・ 東京のゴチャゴチャが神秘的に染まる・・・・...... more
←menuへ