風景写真、いわゆるひとつの・・・

風景写真、いわゆるひとつの・・・_f0100215_2233988.jpg

風景写真、いわゆるひとつの「額縁構図」

窓や壁や柱などを額縁にみたて、構図を決める撮影です。
私は、「額縁構図」が好きで、色々なものを額縁にみたててはめこみます。

風景写真もほんの少し見方を変えるだけで、
いつもと違った雰囲気に・・・。
ピント位置を手前にしたり、奥にしたり、パンフォーカスにしたり、
色々と遊べます!

昨年は、こんな「額縁構図」も撮っていますよ~!
by photomo018 | 2007-01-15 22:41 | プライベート | Trackback(3)
Tracked from Clear Up ! at 2007-01-15 23:57
タイトル : 平城京跡 ・・・ 復原建物 宮内省 
LUMIX DMC-FZ30 / LEICA DC VARIO-ELMARIT 35 - 420mm F2.8 - F3.7Silkypix Developer Studio 3.0 平城京跡の広大な野原(国有地)は、 開発の危機を回避しつつ 発掘調査の終わったのは、たった3割。 すべての発掘調査が終わるのは、 あと100年ほどかかるらしい(笑) 発掘調査の終わったところには復元建築物が作られていく。 最後には平城京の再現になるんだろうか。  気に入ったらクリックしてく...... more
Tracked from Niseko bowgr.. at 2007-01-16 20:00
タイトル : 心象景色「タイトロープ」
背後には生涯追従する宣言をさせて頂いた伏見先生。僕の全てを学びたいと言うイカレタ丸太舟君。 貧困から脱出し生活の糧を得るには写真が手っ取り早いと決めた僕の行き先を見守るヨッシー、ウズラちゃん、マユミちゃん。 夏に伏見先生にお逢いしてから自分なりの最善の策をこうじて来たが、いっこうに宙ぶらりんだ。 「三年後の稼ぎの為に今日!」と言われ続けて来たが、それまでの体力は無いのは解りきっている。 昨年秋から沢山のロープが早くと投げ下ろされて来る。それは一年後の雑誌の取材を今とか、 長い目で見れ...... more
Tracked from howdygoto@en.. at 2007-01-17 08:18
タイトル : チャーン島で自分撮り
周りの景色ばかりじゃなくて、自分の写真も撮りたいと思い、 ビーチで散歩している人に頼ました。 で結果、ピンボケのブレブレ写真。 見苦しい自分が、ますます見苦い・・・(^_^;) で窓に映った自分を撮りました。 これなら僕の見苦しい姿が分からないか(笑) ↓コメントありがとうございます。 いま故郷のネットカフェからの更新です。 時間がないのでコメントの返事してません。 どうもすみません。 でも皆さんのブログにはお邪魔します。 撮影地:チャーン島・ホワイトサンドビーチ オリ...... more
←menuへ