リハーサル
更新が遅れてしまいました。
仕事の画像処理に昨日から追われ、失礼致しました!
3月16日は東京コレクションの撮影にでかけました。
初めての経験です!
ショーの様子、会場スナップ、バックヤードの撮影などで走り回ってきました。
初めてなので、機材満載で乗り込みました。
三脚、カメラボディ2台、レンズ(18ミリ~300ミリまで)、ストロボ、露出計など・・・。
リハーサルで、ショーを毎年撮られている大先輩カメラマンがいらっしゃいまして、
画像を見せていただきながら、色々とレクチャーしていただき、
何とか無事撮影してきました。
こういうショーを撮る時は、
一脚に70-200ミリズームが一般的なようです。
明るいレンズがベストです。
ショーの演出を損なわないように、ストロボは使用せず。
リハーサルで露出、ホワイトバランスなどのもろもろの設定を確定して、本番に臨みます。
マニュアル設定で、jpegモードで撮影しました。
実際ショーが始まると、思っていた以上にスピード感があります。
モデルを追いかけるのに、ほぼ連写。
プレス席では、シャッター音が凄かったですよ!
ゲームでいう「経験値 +1point」のすずなのでありました~。
今回はリハーサル 楽屋口からの1枚をエントリーいたします。
仕事の画像処理に昨日から追われ、失礼致しました!
3月16日は東京コレクションの撮影にでかけました。
初めての経験です!
ショーの様子、会場スナップ、バックヤードの撮影などで走り回ってきました。
初めてなので、機材満載で乗り込みました。
三脚、カメラボディ2台、レンズ(18ミリ~300ミリまで)、ストロボ、露出計など・・・。
リハーサルで、ショーを毎年撮られている大先輩カメラマンがいらっしゃいまして、
画像を見せていただきながら、色々とレクチャーしていただき、
何とか無事撮影してきました。
こういうショーを撮る時は、
一脚に70-200ミリズームが一般的なようです。
明るいレンズがベストです。
ショーの演出を損なわないように、ストロボは使用せず。
リハーサルで露出、ホワイトバランスなどのもろもろの設定を確定して、本番に臨みます。
マニュアル設定で、jpegモードで撮影しました。
実際ショーが始まると、思っていた以上にスピード感があります。
モデルを追いかけるのに、ほぼ連写。
プレス席では、シャッター音が凄かったですよ!
ゲームでいう「経験値 +1point」のすずなのでありました~。
今回はリハーサル 楽屋口からの1枚をエントリーいたします。
by photomo018
| 2007-03-16 23:59
| お仕事
|
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